アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 vipvipnews.com -  リソースおよび情報

どこもかしこも不況やで。

■【不況】アメリカ「日本のようになりたくない!なりたくないよおおお!!」


米市場関係者の間で、米経済がすでに日本型の「失われた10年」に突入したのではないかとの見方が浮上している。


市場の見方が正しければ、米国経済は長期にわたって厳しい局面が続く恐れがある。日本と異なり、米国では貯蓄率が低く、家計の負債が高水準に達している。財政赤字は巨額で、バブル崩壊後の日本のような巨額の財政出動も難しい。


10年物国債利回りは、住宅バブル崩壊から3年経った今も2%前後で推移。株価.SPXは4月以降、月間ベースで毎月値下がりしている。国内総生産(GDP)は今年第2・四半期時点でも2008年の危機前の水準を回復していない。ロイターのエコノミスト調査では、約3分の1の確率で1年以内に景気後退に逆戻りする可能性があるとの予想が出ている。


「家計は負債を圧縮し、消費を控えている。成長の原動力を探すのは難しい」と述べた。

でも今世界ではドル高なんだってね。
先進国が投資した資金を戻してるとかで、新興国に対してドル高になってるらしいよ。
日本は相変わらず円高だけどな。

130:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 12:54:44.51 ID: jcYd5NmS0
俺の予想だとなんだかんだいってアメリカは気がついたら立ち直ってる
でもその間日本はずーっと不況
日本が不況の間何回好景気不景気入れ替わってたんだよ

私もそんな気がする。
結局アメリカのケツ持ちさせられるんだろ?って思う。