アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 IMF「アメリカや日本は高債務国なのに、どうして市場から簡単に資金調達できるのだ・・金融危機を経ても答えが見つからない」 - 政経ch

あれ? IMFって超エリート集団じゃなかったの?w

IMFアメリカや日本は高債務国なのに、どうして市場から簡単に資金調達できるのだ・・金融危機を経ても答えが見つからない」
報告書でIMFは、2007─09年の世界的な金融危機以前は、財政健全化は早いほど望ましいとの見方が一般的だったが、危機後は、財政緊縮化プログラムを実施するタイミング、適切な債務水準、財政刺激策の影響などに関するこれまでの見解が一転したと指摘。

「最適な調整ペースは、経済情勢、財政の状態、市場の圧力の度合いに左右される」とし、投資家信頼感の回復に苦慮している国でも、財政緊縮化が成長の足かせとならないよう、緊縮化の「速度制限」が必要になる可能性があるとの見方も示した。

自国の国債に対する信頼感が失われている場合、当該国の政府には急速に赤字を削減させる以外の選択肢がない場合もあると指摘する一方、財政緊縮を先延ばし過ぎれば、財政再建に向けた政府の信頼感が失われる恐れもあると警告。

財政再建を先延ばしにできる余裕がある国は、取り組みが真剣であることを示すために短期措置を実施しながら「中期的」な財政緊縮化を目指すべきと指摘した。

また、深刻な景気後退(リセッション)期、特にゼロ金利環境下では財政政策が景気支援に効果を発揮したと指摘。

中銀による国債買い入れも金融市場の再生を支援したとし、政府が最終的には赤字を削減するとの投資家の信頼感が失われていない限り、国債買い入れは効果を発揮するとの見方を示した。

さらに、政府は民間部門や地方政府の債務水準も注視する必要があるとした。

ただ、日本や米国のように安全と見なされている国が、高水準の債務を抱えながらもどうして市場からの資金調達が阻害されていないのか、危機を経ても答えは見つからなかったとし、今後どの程度こうした状態が続くのかも不明だとした。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98G08B20130917


9 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/18(水) 07:36:47.51 0
もう1つのゆすりたかり機関

金返せw


ちょっと後で読むか…(´+ω+`) ネムイ……