アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国ネタ。文大統領の政策、韓国経済、その他。


文在寅ムン・ジェイン)大統領は選挙戦の際、高齢者に支給される基礎年金の引き上げに加え、児童手当制度の導入も公約として掲げていたが、韓国政府はこれらの政策を来年から実行に移すと発表した。

具体的にはまず5歳以下の児童を対象に月10万ウォン(約1万円)の支給を開始し、その額も将来にわたって段階的に引き上げる方針だという。
「(中略)」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/17/2017061700576.html


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 20:38:28.65 id:FqRfU+yg
社会保障支出が絶望的に足りてない。軍事費ゼロにして全部突っ込んでも全く足りない。
年金や児童手当を引き上げるのは間違った方向ではないんだろうが・・・
まあ、借金重ねて次の大統領に押し付けるつもりかなあ

そこは「日本に」でしょ。
ま、今のところ絶望的だけど。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 21:07:07.46 ID:1TETpW1r
経済が疎くてばら撒きやりそうだと思っていたがここまでとは・・・


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 21:07:16.70 ID:1I3w/lfk
公務員80万、兵士の給料アップ、年金引き上げ、児童手当、規模の小さな徳政令
いったい幾ら掛かるんだとw

経済うといんか。

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 22:52:10.96 id:FmFwPYkG
いくら借金が増えても4年くらいは増税せずに耐えられるだろ
そんで記録的な高支持率のまま辞めちゃえば完璧な逃げ切りじゃね?


231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/18(日) 22:54:19.79 id:apk9lalh
>>227
外債がなければ耐えられるだろうけどね。
でも銀行すらほぼ外資なんでその分は棒引きにできないんだよね

ずっと不思議だったんだけど、借金棒引きって法としてアリなの?(´・ω・`)

■韓国の「財閥絶対殺すマン」ことキム・サンジョ公取委員長、「財閥総帥にムン・ジェイン大統領様の聖公約を伝える。拝聴するように」と財閥改革に乗り出す
キム・サンジョ公正取引委員長は19日、「できるだけ早く今週中に可能な限り、4大グループとの面会を優先推進する」と述べた。 (中略)

これ、6/20の記事。

金委員長は最近、大企業集団の内部取引の調査を進めているとしながら「法違反の疑いが発見された企業については、企業集団の規模とは無関係に職権調査を行い、徹底的に対応する」と述べた。

続いて「10大のグループのうちの4大グループに集中するというのは、実態の結果の中から一部を特別扱いするという趣旨では絶対にない」と付け加えた。

これは……実際に出来ればすごい事だが。
慰安婦問題も解決できないのに、出来るのかね?



次の冬なんだけど。冬季オリンピック

■【2018平昌五輪】文在寅大統領、“はしご”外された 南北合同に北朝鮮側が難色 経済制裁解除が条件
 韓国を訪問している北朝鮮国際オリンピック委員会(IOC)委員、張雄(チャン・ウン)氏が、韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が提案した2018年平昌冬季五輪での南北合同チームの結成と南北合同入場行進に難色を示していたことが26日、明らかになった。

日本は助けなかったね。良かった。

■韓国テコンドーが東京五輪「空手」の脅威にさらされている
リオデジャネイロ五輪終了後、東亜日報系ケーブル局のサイトは「東京五輪で空手が採用されたことでテコンドーに関し危機感が強まっている」と伝えた。


 なぜ、対決となるのか。国際オリンピック委員会(IOC)は肥大する五輪のスリム化を図る考えから競技内容やルールが似通った種目のうち、1種目だけを代表して五輪に導入する方針を打ち出している。


 つまり、打撃系の東洋武術である空手とテコンドーが将来も五輪で並列していくことは考えにくいのだ。


 テコンドーは1988年のソウル五輪で公開競技として採用され、2000年シドニー五輪で正式競技に昇格。すでに5大会で実施されているアドバンテージもあり、それほど危機感を募らせなくてもよさそうなものだが、それなりに理由があるらしい。

 まず第一に「資金力」。中央日報によれば現在世界テコンドー連盟(WTF)を後援する韓国企業はただ1社だけで、その理由としてある大企業の担当者は、「テコンドーを後援して国際社会で韓国企業というイメージがつくことを望まない」と話しているという。


 さらにテコンドーには競技としての「弱点」があるという。

 五輪では競技が攻撃的になるよう、競技場を12メートル四方から8メートルに縮小している。だが、そのせいで選手は前足攻撃一辺倒に陥っていると韓国の各メディアが指摘する。

 これに呼応するように同国内のネット上にも「格闘技ではなく、鬼ごっこになってしまった」「まるでバレエだ」と退屈さを指摘する声があがる。


209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/01(土) 01:50:35.47 id:niqMkH78
>テコンドーを後援して国際社会で韓国企業というイメージがつくことを望まない

自覚してんのかw

wwwwwwwwww
日本企業と偽装してる企業が多いらしいからね。
三星、現代も露骨だ。


■【韓国】造船業界が受注残を完全に消化 開店休業状態に陥る 余剰施設の閉鎖やリストラにも着手
過去2年間に深刻な受注減少を経験した韓国造船業界は、受注残がなくなり、造船所で建造する船舶がない状態が本格化している。ドックの閉鎖が相次ぎ、今年四半期には6000人以上が遊休状態となりそうだ。上半期には黒字転換、新規受注の朗報が相次いでいるが、受注が生産現場に反映されるには設計、調達など1−2年間のタイムラグがあるためだ。


造船業界によると、現代重工業サムスン重工業は下半期には最大で5カ所のドックの稼働を中断する見通しだ。造船所や港に立地するドックは船舶の建造や修理を手掛けている。

2年前といえば、2014年問題で日本が対策取ったすぐ後だもんな。

11 :名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/06/19(月) 16:09:33.45 id:mJxjlAHL0.net
黒字転換ならいいんじゃないの?
どうせ有りもしない数字コネコネなんだろうけれど

粉飾が多い国なんだっけ。

46 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/06/19(月) 19:20:29.09 id:OhqGNgd20.net
日本の造船会社の下請けをしていますが
日本の造船会社も仕事が薄いです。
世界的に船が余っているだけではないかと。


49 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/19(月) 19:40:06.52 ID:/n9aaeSs0.net
日本は三菱重工がやばい状態だからな
造船界の船井電機今治造船だけだろう 
やっていけるのは


51 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [IT]:2017/06/19(月) 20:14:41.74 id:jBrHARf+0.net
>>49
堅調らしいな、新来島とか佐世保とか

へぇ〜



有名になってきた苺品種のパクり。

■盗むな イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算
イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。
品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。

進まぬ海外登録 課題
農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した
「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」
「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010000-agrinews-pol

タイだったかな、韓国の苺が有名だったのは。

21:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/06/20(火) 11:11:37.33 id:s904MigD0.net
苗持ってかれたのか?
それとも技術教えてもらってからそのいちご買ってタネから育てたのか?
どっちにしろ技術盗まれすぎやろ

農家が教えちゃったんだよなぁ……
苺って常に品種改良されてるから、数年で新しい品種が出て来ねえか?



バ韓国ネタ。

■【旭日旗問題】 ハンバーガーの包装デザインも「旭日旗」に見えると抗議…過度な嫌日は韓国のイメージを損なう
「包装紙デザインが旭日旗を連想させるなら失敗したデザインです。」「単純にズワイガニの形をデザイン化したものと違いますか。」ハンバーガー包装紙をめぐる突発的な「親日論議」がオンラインを熱くしている。バーガーキングが先月発売した「紅ワイガニバーガー」の包装紙が旭日旗を連想させるとして一部ネチズンが荒々しく抗議中だ。ファーストフードにまで親日のレッテルを貼るのは「常軌を逸している」という声が高い。


◆赤い縞が入っていれば旭日旗

「紅ズワイガニ」を視角化したデザインが旭日旗模様と似ているという論議から出発した。赤い甲羅は日の丸を、カニの足は日光を形象化した旭日旗の直線を連想させるという指摘がインターネットを中心にふくらんだ。「親日企業」として、バーガーキングに荒々しい攻撃があふれている。バーガーキング側は「カニの形をそのまま形象化しただけ」とし、困惑している。


どう見てもタダのカニwwwwwwwwwwwwwww