アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 そういえば東京からは空手が入るらしい。


【AFP=時事】2020年に行われる東京五輪の追加種目の一つに空手が決まったことについて、世界テコンドー連盟(World Taekwondo Federation)が歓迎の姿勢を示した。

 テコンドー界は長年、五輪での空手の正式種目採用に反対の立場を示していた。しかし、ここへ来て同連盟の楊鎮芳(Yang Jin Bang)事務局長は状況は変わったと述べ、テコンドーにとって空手が脅威だとはもはやみなさないと語った。

 楊氏は「空手界は長年、(種目入りを)目指してきて、2020年に空手発祥の国で五輪が行われることになった。そうした機会を持てた幸運をわれわれも喜ぶべきだし、より良い五輪のために一緒に競いたい」と述べた。

 さらに同氏は、空手が五輪に登場することによってテコンドーへの注目が薄れるという考えから離れ、二つの競技は互いに恩恵を受けることができるとして「両方にとって成長する良い機会だと思う」と述べた。空手の採用がテコンドーにとって良いことだとまでは明言しなかったが「良いも悪いもない。ただ、もう一つ別の競技なだけだ」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000046-jij_afp-spo

珍しく大人なこと言ってるよ。
韓国らしくないw
てゆうかテコンドーは全く関係ないのだが……