アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 無効なURLです

アベノミクス」とは、

■【効いてる効いてるw】 サムスンヒュンダイなど韓国企業が戦々恐々、アベノミクスによる円安ウォン高
「脱デフレ」「脱円高」を強力に推し進めるためには日銀法改正も辞さないとする安倍晋三氏の経済政策、いわゆる「アベノミクスが韓国経済に大きなダメージを与える可能性が示唆されているのだ。
「韓国経済は、これまでウォン安を武器にした国際競争力の高さで世界の市場を席捲してきました。サムスンヒュンダイといった主要な財閥企業が、安いスマホ端末やクルマを世界中に輸出し、その伸びが経済成長を支える原動力になっていました。
しかし、『アベノミクス』による円安が進行すると、韓国の市場競争力が相対的に落ち、韓国企業の収益力も弱まって株価が下落する恐れがあるのです」


確かに韓国の輸出依存度はGDPの5割近くを占めるのに対し、日本は2割にも満たない。 輸出偏重型の韓国にとって、ウォン高の進行はすぐさま経済の崩壊という事態を招く「砂上の楼閣」であることは想像に難くない。


「韓国の貿易収支全体の黒字額と、対日本の貿易収支の赤字額がほぼ拮抗しています。 つまり、韓国企業は外貨で稼いでいるといっても、カギとなる技術や主力部品はすべて日本から買っているために、高いロイヤリティーの支払いが対日赤字を生んでいます。ウォン高になれば、輸出だけでなく自国の製品を生み出す技術料の負担増とダブルで苦しめられることになるでしょう」

でも、ウォン高になれば、日本へ払う技術料や部品購入などを安く賄える事になるんじゃね?
何も変わらないじゃないか。ただ安い値段でモノが売れないだけで。

953 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 10:03:56.18 ID: qbEEzN2a
そもそも韓国で景気が良かったのは、財閥系列だけだろよw
だから下請け孫請けとピラミッド式に格差が無限に広がっていってる
円高と財閥だけに頼りきってる国なんぞに未来などないわなw

その通りだと思うな…