アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

朝鮮日報までが忠告する韓国の現状。

■【朝鮮日報/コラム】2013年の韓国経済危機 国は破綻していないが、現在こそ危機だと認識すべき★2[10/27]
2013年の韓国経済はもう一つの危機を迎えている。企業グループの隊列に加わっている大企業が次々と破綻していることだ。

熊津、STX、東洋の各グループが相次いで法定管理(会社更生法適用に相当)下に入り、サラリーマンの中で伝説の起業家だったパク・ビョンヨプ副会長が率いる携帯電話端末メーカー、パンテックも赤字に耐えられず、リストラを開始した。

他の大企業も続々とアウトを宣告されるのではないかとのうわさは絶えない。こうした「破綻ドミノ」は1997年のアジア通貨危機当時にも経験している。


当時は韓宝鉄鋼、三美、真露、大農、起亜、ヘテなどが破綻し、同年末に韓国は国際通貨基金IMF)に屈辱的な救済融資を申請した。

しかし、現在は多くの企業が破綻しても、韓国が再び通貨危機のような事態を経験することはないと考える人が少なくないようだ。外貨準備も潤沢にあり、経常収支も黒字だからだ。

は?

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/27(日) 16:49:02.82 ID: PCx4kWxC
なんで急に慌て始めたのかと言えば
税収が急減しているのと、IMFの発表だろうな


おそらく、発表内容が財閥やマスコミに
ダダ漏れになってるんだろう


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/27(日) 17:12:58.59 ID: +xie2pHS
粉飾しすぎ、上から担当者レベルまで嘘を報告するの当たり前
現状は誰も把握できない
IMFストレステストで
実態が明らかになると思ったら大間違い
もともと正確な数字がひとつもないから
調査事態がいつまでも完了しない
こんな管理でなぜ国や企業が機能することが出来ていたのか、
衝撃を受けるだろう

ホントのところどうなんだろうね?
粉飾が多いらしいのは聞いてるが……