アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 河野談話「見直すな!」「見直せ!」

だから、こういうのはまだ早いよな〜

<丶`∀´> 河野談話見直し中止を 市民団体訴え - 政経ch

■<丶`∀´> 河野談話見直し中止を 市民団体訴え
従軍慰安婦問題で、旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話を見直す政府の動きに対し、市民団体は7日、東京都内で集会を開き、旧日本軍による強制性は明らかだとして検証を中止するよう訴えた。決議書を安倍晋三首相に送る。
 集会では中央大の吉見義明教授(日本史)が、慰安婦に対する政府のヒアリングがずさんだと一部メディアが報じたことや、政府の検証チーム新設について「旧日本軍による強制性を否定し、政府に責任はなかったとしようとしている。河野談話が認めた内容から一歩も後退することは許されない」と話した。

(以下略)

 [2014年3月7日19時45分]日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140307-1267109.html

いや、だから河野談話は継承するってば。聞いてなかったの?
でも検証は必要でしょ。裏付けがないなんて異常だよ。
ちゃんと事実関係を明らかにしていきますから。
きちんと説明もするでしょうし。大人しく待ってて欲しいよね。


憂国の杉田水脈(みお)衆院議員、朝日新聞に怒り 「河野談話の見直し」求める署名展開 - 政経ch

日本維新の会杉田水脈(みお)衆院議員(46)が注目されている。1年生議員ながら、慰安婦問題をめぐってツイッターなどのインターネット上で「神質問」と評された舌鋒鋭い国会質問を披露。日本と日本人を貶めている「河野談話」を発表した河野洋平官房長官の証人喚問を要求したのだ。A級戦犯とも指摘される朝日新聞への怒り。杉田氏を直撃した。

「日本の名誉のために、ぜひ、河野氏には正々堂々、国会で真実を語っていただきたい」杉田氏はこう語った。維新は現在、「河野談話の見直し」を求める署名活動を展開している。今月末までに10万人が目標で、杉田氏は事務局長を務めている。

…だから見直さなきゃいけない様な事実はまだ出てないんじゃないか?
別に河野談話を変えるために検証してるわけじゃないのに、どうしてそんなことを言い出すのかな。
あくまでも談話が作られた経緯に不自然不明瞭な点があるから再検証してるんじゃないの?
それは当然だ。必然だ。


さて。慰安婦に関しての資料がアメリカから出てきてるんだが……