アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【反論】パク・クネ(笑)の火病に対し、菅官房長官「河野談話、検証するけど踏襲してるよwwww矛盾は全くないからwwwww」 - 政経ch

菅義偉官房長官は3日の記者会見で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の作成経緯の検証を韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が批判していることについて、「検証は必要だ」と反論した。

安倍晋三政権は河野談話の継承を表明しているが、菅氏は談話の継承と検証の矛盾を指摘する質問に対し「(矛盾は)全くない」とも強調した。


河野談話は、当時官房副長官として事務方の責任者だった石原信雄氏が2月20日の衆院予算委員会で、作成過程で日本と韓国との間ですり合わせがあった可能性を指摘。これを受け、政府は検証チームの設置を表明した。

菅氏は「石原氏は韓国に配慮する形ですり合わせが行われたのではないかと推測した。どのような形で行われたかどうかを含め、さすがに検証する必要がある」と述べた。


一方、安倍首相は3日の参院予算委員会で、過去の植民地支配と侵略を認めた7年の「村山談話」や河野談話について「歴代の内閣の立場を引き継いでいる」と述べ、踏襲する意向を重ねて示した。「侵略や植民地支配を否定したことは一度もない」とも語った。

そうだよ。
侵略だったかどうかは諸説あるが、それは後の歴史家の判断するところ。
勿論日本が過去の戦争を美化することはないし、自国を守る為以外に戦を仕掛ける事もない。
ただ言えることは、第二次世界大戦の戦後賠償はすでに終わってる。
中韓はその史実を無視せず受け入れるべきだ。


……こんな方向性でいかがでしょ(`・ω・´;A
うーん、文章に書くと私でもこれくらいはまとめられるのですよ。
まあ、スガさんはこういう方向でいってるのかもしれんよ。
ちょっともう少し落ち着いてみていよう。