アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 年末のドサクサにまぎれて「共通番号制度(国民総背番号制)」導入決定: 低気温のエクスタシー(故宮)

政府は、税の適正な徴収や社会保障の安定を図るため、個人の所得などを一元的に把握する「共通番号制度」の導入を進める方針で、菅総理大臣も「医療・年金・介護の3つのサービスも、この制度ができれば、よりよいサービスがより公平にできる」と述べ、早期の導入が必要だという認識を示しています。

これってよくわかんねーんだよな。
所得税とか管理してるところの個人情報と、年金とか管理してるトコの個人情報を一本化して、非実在老人とか、生活保護の不正受給とか無くそうって話にすればいいのに。