アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日本人が遅刻厳禁の時間キチガイになったのは最近の文化、ほんの80年前のことなんだってさ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

時間ぴったりに待ち合わせ場所に行ったら相手に「遅い!」って非難されて「え?なんで?時間通りじゃん」って言ったら「普通5分前に来るでしょ?」って切れられた。意味ワカンネw
たったそれだけでしょっぱなからブルーだよ。そいつとは二度と遊びにいかなかったな。
文句多くてつまんねーんだもん。


こんな人も。

104: つらら(千葉県):2010/11/24(水) 11:02:58.05 ID: ofdJEfVz0
待たせるのがいやなので早めに集合場所行って
相手に気を使わせないよう集合場所が良く見える所で、人が来るまで待機して
誰か来たらタイミングよく合わせて集合場所に行く俺は典型的キチガイ日本人

ひえええwそれはスゴイw徹底してるな。
相手に気遣わせない気遣いってのはいいね。

105: 足袋(関西地方):2010/11/24(水) 11:02:57.75 ID :NxKv/t/B0
日本が生産性悪いってのは本当なのか?
アメリカ人とか凄く手際悪いぞ。どうも信じられん。


108: 冷え性(愛知県):2010/11/24(水) 11:04:43.22 ID: i6BY8Frp0
>>105
マネジメントの効率性>>(越えられない壁)>>個人レベルの勤勉さ

スポーツでも軍事でも普遍的に通用する話だ


109: まぐろ(新潟・東北):2010/11/24(水) 11:05:07.58 ID: 4Wsq0ykgO
>>105
末端の人間がいくら頑張ろうが上が無能なら無意味
日本の産業は基本的に内需中心だから努力による見返りも少ない

リーダーシップは大事。