アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 仙谷官房長官・高木文科相が、朝鮮学校への授業料無償化手続きの停止に言及ニダ! 特定アジアニュース

高木文部科学大臣は記者会見で、北朝鮮による韓国のヨンピョン島への砲撃を受けて、「重大な決断をしなければならないかもしれない。私たちとしては教育的見地から政治判断はしないとしてきたし、その考え方は変わっていない。そのうえで、重大な判断が迫られる可能性がある」と述べ、朝鮮学校を高校授業料の実質無償化の対象にしない可能性を示唆しました。


これに関連して、仙谷官房長官は「制裁的な意味合いではないが、朝鮮半島が緊張しているなかで、現時点では無償化をめぐる手続きを停止するのが望ましい。現在進めているプロセスをいったん停止するという方向に動くと考えている」と述べました。

「制裁的な意味合いではないがパチンコ税を導入する」って言え…言え…

まあ、「どうせ支給総額は変わらないんだし、タイミングが悪いから、ほとぼりが冷めるまで待って」、ということかもしれませんね

どういう意味だ?うけとる時期がずれるだけってことか?