アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 韓国とオーストラリア、通貨スワップ協定締結

うはははははははははwwww

■韓国とオーストラリア、通貨スワップ協定締結
 韓国企画財政部(省に相当)は23日、韓国とオーストラリアが5兆ウォン(約4770億円)規模の通貨スワップ協定を締結したと発表した。韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁とオーストラリア中央銀行のスティーブンス総裁がシドニーで協定文書に署名した。


 今回の協定締結は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が昨年10月、韓国・オーストラリア首脳会談で 合意していたものだ。韓国が通貨スワップ協定を結んだ国は、中国、日本、アラブ首長国連邦UAE)、マレーシア、インドネシアに続き6カ国となった。

 これまで通貨スワップ協定の相手国は主にアジアの新興国だったが、今回のオーストラリアとの締結を契機に相手国が先進国に拡大した。オーストラリアドルは世界の外国為替市場で米ドル、ユーロ、日本円、英ポンドに次いで活発な取引が行われる国際通貨に数えられる。


 企画財政部関係者は「オーストラリアは資源大国である上、世界的な金融危機でも高い信用度を維持した国だ。米国の量的緩和縮小に伴うショックを吸収するため、金融セーフティーネットを強化する必要があることを考慮した」と説明した。



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 08:44:01.32 ID: Tr3A/yo6
まだ日本とのスワップも若干残ってる
ウォン高で苦しんでるけどウォン安の通貨危機も抱えてるんだわな
経済的に致命的な欠陥がある以上スワップしまくるしかない


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 08:57:51.01 ID: /ud4jahZ
>>11
チェンマイの期限があと1年だっけ? それが過ぎたらあの国はどうなるんだろうね?

アメさんが助けてくれる可能性とかあるんかい? 宗主国様とスワップ結んでも支払いとかには使えないでしょ?

あーチェンマイはまだ残ってんだな。

23: 汲み取り式 ◆RVTLHNQpZR.4 2014/02/24(月) 08:49:32.89 ID: Fx8/RLsf
スレ建てておいて何ですが、ローカル通貨通しのスワップって何か意味あるの?


193: ぱぱ携帯 ◆KLC27tVU6cXf 2014/02/24(月) 10:28:19.17 ID: sSdP0B0X
>>23
韓国が破綻した際、オーストラリアからの輸入代金の建て替えに使えるので、安心して
オーストラリア輸出業界が輸出できる。


209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 10:43:55.28 ID: 0l/6768e
>>193
それって韓国が通貨危機を迎えたらオーストラリアも巻き添え食うって意味じゃないの?


246: ぱぱ携帯 ◆KLC27tVU6cXf 2014/02/24(月) 11:44:01.91 ID: sSdP0B0X
>>209
いんや。

たかが僅かな金額だよ。
チョンは喜んでるけど、これオーストラリアの企業の撤退費用だもの。



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 08:49:57.75 ID: gyzdsdRa
アメリカって韓国とのスワップ終了させてたっけ?


279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 14:27:17.52 ID: mERsgTVJ
>>24
断ってると思うよ。


280: 嘘八百万 2014/02/24(月) 14:41:30.45 ID: xBkYZwnf
>>24
韓国銀行「年次報告書」より
米国との通貨スワップ協定は2010年2月失効


105:  <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 09:33:14.75 id:Zmdk26fs
オーストラリアは韓国に巻き込まれたか。


111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 09:35:54.05 ID: OliV90z6
>>105
いえ、無制限スワップと違って、制限が有ります。
特に韓国は米国ドルとしか直接取引出来ない為、双方が持つ国内の担保が上限になります。

難しいなり……

109: マスゴミ 2014/02/24(月) 09:34:39.05 ID: QqzQKOHf
日本はウオンでの決済を禁止しよう。元についても検討と研究をしよう。
ウオン分が豪州ドルで受け取る文には問題はないがウオンでの支払いは拒否
でお願いします。


113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/02/24(月) 09:37:36.70 ID: OliV90z6
>>109
米国ドル以外は、韓国ウォンと取引できません。
必ず米ドルを通してからになります。

なんだ、そうなの?(´・ω・`)
実はおかしいなーとは思ってたんだ。
例えば皆でドル買ってドル高になったらドル売ってウォン買って、ウォンかうからウォン高ドル安になるから、高くなったウォンで円買って、円買うと円高ウォン安進むから、高くなった円でまた安いドル買えばいいんじゃね?的な事を思っておったのだが……
これってどうなんだろ?(´・ω・`)
為替の計算式ってどうなってんだろうね?(´・ω・`)