アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【第69回NHK紅白歌合戦】米津玄師が故郷・徳島から中継で出演 背景には祖父の死

おおお?

news.nifty.com
【第69回NHK紅白歌合戦】米津玄師が故郷・徳島から中継で出演 背景には祖父の死
12月26日、米津玄師(27)がおおみそかの『第69回NHK紅白歌合戦』に出場すると所属レコード会社から発表された。


米津はこれまでインタビューやVTRでテレビ出演したことがあったが、テレビでの歌唱および生出演は今回が初。故郷である徳島県から生中継を行うという。


歌うのは、石原さとみ(32)主演ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌『Lemon』。3月にリリースされ、18年の年間ランキング1位を25冠達成した大ヒット曲だ。ミュージックビデオ累計再生回数2億4千万回突破、オリコン年間デジタルシングル(単曲)ランキング2018で1位、楽曲ダウンロード数200万超など、数々の記録を樹立した。


若い世代を中心に、圧倒的な支持を集める米津。それだけに紅白出場を望む声は多かったが、当初は交渉が難航していた。所属レコード関係者によると、本来であれば出演する予定のなかった米津サイドにNHKが粘り強く交渉。そして“米津玄師の故郷である徳島からの生中継”と提案したことで、急きょ出演が決まったという。

すげえw
大ヒットって書いてあるけど、実はこの曲は聞いたことないw
www.youtube.com



ちょっと前にyoutubeのCMで流れてたフラミンゴって曲、かっこいいよね~
www.youtube.com
この曲すきw