アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 椎名林檎のサッカーW杯NHKテーマソング叩きがキックオフ - 政経ch

椎名林檎のサッカーW杯NHKテーマソング叩きがキックオフ

お。いいじゃん。耳に残るわ。
良いよねw このうねるみたいな歌い方w

<この地球上で いちばん 混じり気の無い気高い青>


 「青」はつまり“サムライブルー”と称される日本代表のことですね。すると、このフレーズは「純血主義の気高い日本代表」と読めなくもない。ネトウヨ熱狂、リベラル発狂といったところでしょうか。


日本と関係ない試合でこれが流れるマヌケさ


 過去に軍歌に特化したイベントを開催したり、愛車にヒトラーと名付けたりと、これまでにも色々と波風を立ててきた彼女らしいと言えばそれまでなのでしょうが、しかしもっと問題なのはこれがNHKのワールドカップ中継全体のテーマソングだということです。つまり日本戦以外の中継でもこの『NIPPON』がかかってしまう。



27 名前: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2014/06/12(木) 14:54:51.08 ID: sOgGWYbC0.net
日本応援すんなってか
チンピラレベルのいちゃもんだな


41 名前: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/:2014/06/12(木) 15:07:05.92 ID: O2jY7aGi0.net
糖質ですやん

ヒドスギw どこの記事?
日本アゲがそんなに気に入らんのかよw
てゆうか、自分の国を応援しない国ってあるの?


つか、ハレとケってなんだ?
ハレとケ - Wikipedia

「ハレとケ」とは、柳田國男によって見出された、時間論をともなう日本人の伝統的な世界観のひとつ。

民俗学文化人類学において「ハレとケ」という場合、ハレ(晴れ、霽れ)は儀礼や祭、年中行事などの「非日常」、ケ(褻)はふだんの生活である「日常」を表している。

ハレの場においては、衣食住や振る舞い、言葉遣いなどを、ケとは画然と区別した。

ああ、建前ってやつ?(え?違う?w)

12 名前: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/:2014/06/12(木) 14:49:24.94 ID: M3Nmj4AI0.net
椎名林檎は天才


14 名前: ラ ケブラーダ(京都府)@\(^o^)/:2014/06/12(木) 14:49:50.91 ID: ByuBXapd0.net
前の方が好きだけど別に文句を言うほどでもない

そういえば椎名林檎のパクり?って言われた歌手が出てきてたけど、林檎が表に出てこなくなると消えたよな〜誰だっけ?
そういや、宇多田ヒカルのパクり?と言われた倉木麻衣も、宇多田ヒカルが表に出てこなくなってから見なくなったよな。まあ倉木麻衣は中国辺りですごい人気らしいけど。
パクり元がいなくなるときっとネタ寄生出来なくなるんだなあ。
まあ本物だから雲隠れしてもいつでも出てこれるんだろうけど。


サビはカッコイイけどそれ以外は何となく頭に入りづらいな。
なんでだろ? 割と普通?
でもサビはカッコイイ。もっと聞きたいよね。


インタビュー動画。

結構面白いw
もっと尖がった人かと思ったけど、……これは尖がってるのか?w


お。宇多田ヒカルのトラベリングだ。マジか。


私この曲すき。マキアージュのCMソングだった奴。

なんでいつも二の腕出してるんだろ?w
肩幅広いから?
てゆうか、バレエでもやってたの?
ターンの安定感が……