アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ニャーたんが元気な話(`・ω・´)

最近ずっと腎臓ケアの為の点滴をしてもらいに行っていますが


それが功を奏したのか、
ニャーたんが元気なのですよ!(`・ω・´)
輸滴を抵抗するだけの気持ちが芽生えてきてるようです。
お前の為にやっとんねん!w お利口さんにしときなさいw


一番の懸案事項はやっぱり便秘なのですが(´・ω・`)
今はお医者さんに教えてもらって、私がニャーたんのおなかを触って便の塊を確認してマッサージでほぐしてやったり、排便を助けてやれるようになりました。
便の塊を小さくしたり、先に押し出したり、しぼりだしてやるかんじ。
ニャーたんもそれが分かったようで、どうしても出なくて困った時は私を呼ぶようになりました。
ピンチの時に私が助けてやれるようになったことで、ニャーたんは心配事が減ったみたいです。


お蔭でまた腎臓療法食も食べてくれるようになったし、お水も自発的に飲んでくれてるよ~~~よかった~~~~!!


それでもやっぱり年を取ったなって感じは否めません。
足が弱って踏ん張れなくて排便時にいきめないし、内臓の動きも……
だから便秘の原因がそもそも腎臓からって言うより年齢の所為って気がするのよね。。。。。。
年々、食も細くなって、半年くらい前から一回り小さくなっちゃったし。。。(´・ω・`)
まあ、年を取る事は仕方ない。
センセイからは、どうしても腎臓療法食を食べないようなら普通の食事をあげていいと言われました。それより食べることの方が大事なんだって。ここまで来たら体力勝負だから。
まあ、療法食に混ぜる形であげることになりますが。
少しでもおいしい匂いがすればね。食べやすかろうと。
これからの道のりを考える時期でございます。


年末年始、病院行ける日が限られるのが厳しい。。。
センセイに相談したら自宅点滴を薦められました。
自宅で私が点滴してやる訳ですね。それは有難い。。。。。。!
治療方針もひと段落して一安心ですよ。


さて、今年も年末年始忙しい非正規雇用なのですが。
年末年始の忙しさを乗り切るためにも、ワインとケーキは必要ですよね(`・ω・´)
あ~クリスマス。ケーキ楽しみぃ~~~~~~!!!(゚∀。)ノ
今日受け取って帰るぜ!!



じゃあみんなも、めりくり!(^∀^)ノシ
ぼっちでもな!
ケーキ買えよ!w
みんなぼっちだ! 一緒に楽しもうぜ!