アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 小池新党旗揚げ! そして民進党解党!?w

小池新党「希望の党」が旗揚げされました。

■【衆院、解散・総選挙】「リセット」を宣言 希望の党、全国に候補者擁立 離党組参加の動き、加速か
朝日新聞2017年9月25日20時58分
http://www.asahi.com/articles/ASK9T5GRWK9TUTIL04G.html


小池百合子東京都知事は25日、都庁で臨時記者会見を開き、「希望の党」の設立を総務省に届け出た。側近の若狭勝衆院議員らが新党の準備を進めてきたが、「リセット」を宣言。知事を続けたまま自ら代表に就く考えを示した。衆院選では全国に候補者を擁立する方針だ。


 小池氏は会見で、新党設立の理由について「(改革の)スピード感を確保するには国政への関与が必要」と述べ、都政で進める改革を拡大するためと主張。2020年東京五輪パラリンピックの費用分担を巡り、国と摩擦が生じたことなども背景にあると説明した。一方で「都知事なので都政をしっかりやる」と語った。目指す政策として、憲法改正▽情報公開の徹底▽議員の定数や報酬の削減▽原発ゼロ――などを掲げた。「憲法も議論を避けてはいけない」と言及した。

希望の党憲法改正に賛成なのね。


そのメンツとは?

参加議員は、若狭勝細野豪志、細野が会長を務めていた民進党の派閥「自誓会(細野派)」に所属していた後藤祐一笠浩史[11]、同じく民進党所属の鈴木義弘木内孝胤の他、自民党所属で現職の副大臣だった福田峰之[12]、民進党を離党した松原仁[13]、日本のこころ中山恭子代表とその夫・中山成彬、無所属議員の行田邦子も参加の意思を示している[14]。

仕方ないのかもしれないが、半分くらいは元民進だね。
まあ、細野さんなんかは民主党時代にまともな事が出来ないジレンマに苦しんだんだ方なんだろうけどね。
でも「日本のこころ」の中山さん(右派)が入ってるので、希望としては右派色が強い党をめざしているのかな?って所らしい。
まあ、そらそうだよね。


えーとここへきて何故か、人気絶不調な民進党希望の党へ「合流」を打診。
なんと民進党希望の党として出馬したいから、選挙区で民進党候補を擁立しないって話してるんだって! ネームロンダリング!w

民進党は28日の常任幹事会で、10月の衆院選を巡り、新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)との合流を了承した。党所属の衆院議員らの公認を取り消し、希望の党に立候補者の公認を申請する。事実上の解党で、民進党として比例代表名簿をつくらず、参院側も基本的に希望の党に参加する。この後の両院議員総会前原誠司代表は希望の党との合流を提案した。民進党内では、新党の「顔」として小池氏への衆院選出馬待望論が高まった。一任を取り付けたい考えだ。

 前原氏は常任幹事会に先立つ執行役員会で「希望の党と一緒に戦う」と強調した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017092801000969.html

つまり、今残ってる参議院議員以外の民進党議員はいなくなります。
民進党は人気絶好調の希望の党を乗っ取りたいらしい。


なんか維新の時を思い出すよねw
あの時もさ、橋下人気にあやかって元民主が群がって、維新も国政に出るための数合わせに元民主を入れたけど、後々上手くいかなくなって、膿を吐き出すみたいに分党したもんなw



これに対して希望の党は「全員合流」否定。

■【動画】希望・細野、合流論を全否定&選別強調「安保法制等、理念合わない人は難しい」「首相経験者は辞退を」など ⇒ 民進選対委「代表が言ってた事と違う!」@プライムニュース


28日に放送されたBSフジの政治番組「プライムニュース」に出演した希望の党の細野氏と、民進党の選対委員長代理を務める篠原孝氏が、民進党議員が希望の党へ「合流」する過程を巡って全く違う認識を主張して激論を交わす場面がありました。


以下、両者の発言


細野氏「そもそも”合流”ではない。離党された民進党議員のそれぞれの顔を我々が見た上で、
  希望の党が掲げる憲法や安全保障などの考え方にしっかり賛同される議員がどれだけいるかでしょう。」


篠原氏「民進党の受け止め方は違います。党内の常任幹事会で議論した時に前原代表が
  『 一人一人チェックして公認する/しないという審査はさせない。集団で全員が公認申請する。』と説明されて   
  審査方法は小池氏と前原氏との間で話し合って決めるから、『自分に任せてほしい』と発言されていた。」


細野氏「この点は既に小池代表ともかなり議論したが、民進党からまとめてドンと来られても全部受ける訳にはいかない。
  我々としては既に人生かけて仕事を辞めてまで希望の党から立候補する人がいる選挙区もある中で、
  そんなに軽々しく民進党の議員が来たから、どいてくれなんて言えないですよ。」


・以下ソース(動画あり): 
 BSフジ 「プライムニュース」 ハイライトムービー | 9/28 (木) 前編・1:40秒から
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170928_0.html
 番組オフィシャル ページ
http://www.bsfuji.tv/primenews/index.html


67: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/09/28(木) 21:55:50.04 id:VjBtZPFi0
プライムニュースで

細野が、何回も何回も何回も何回も

憲法改正、安保法案、反対の人は思想が合わないから入れない
っと断言してたけど

動画が面白いwwww
youtubeでフルがアップされてたけど消されてたねw


民進党の認識がひどすぎるww
「自分たちが政治家として生き残るためにはとりあえず党名変えてでも当選して議席確保。希望の党がやりたいことは議席確保してからやればいいじゃないか、反安倍、打倒自民、政権交代だけ言ってりゃまとまれるんだからそれでいいじゃないか」って感じ。
それがダメなんだって理解してないよwwwwwwwww
なんだろこれ? 相手が女性だからって舐めてかかってんのかな、この世代の人たちは。
まだ希望とのすり合わせが何にもない中で、前原さんが勝手に言ってる事だからねこれ。
細野さんも若いから苦労したんだろうね。でもモナ男だけどw

有田芳生「(我々は)トロイの木馬」 五寸釘ほなみ「トロイの木馬とか馬鹿なの?」
有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
トロイの木馬」。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/913401199692439552

この人はどこからこうなっちゃったんだろうなあ。


というわけで、民進党は審査されます。

希望の党民進党議員を選別ガチャしまーす」 『A』『B』『C』とランク分け 誰がCにされてるか予想しようぜwwwww


事実上解党の民進希望の党は合流組をランク分けし選別


希望では、民進前職らの選別作業が始まっている。同党関係者によると、過去の発言などを元に「A」「B」「C」とランク付けをしているという。細野豪志氏は記者団に「三権の長を経験された方にはご遠慮頂いたほうがいいのではないか」と述べた。首相経験者の野田氏と菅直人氏が念頭にあるとみられる。

http://digital.asahi.com/articles/ASK9X56FRK9XUTFK014.html



18: 名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [PH] 2017/09/29(金) 11:00:39.79 id:JexwwQOJ0
Cしか思い浮かばんw

顔面蒼白になってる民進党議員が何人か思い浮かびますw



公明党、怒る

■公明、都民ファとの協力解消へ
 東京都の小池百合子知事が国政新党「希望の党」を結成し、自ら代表に就任する考えを明らかにしたのを受け、都議会公明党は、小池氏が率いる地域政党都民ファーストの会」との協力関係を解消する方向で検討に入った。予定されていた都の行事への小池氏出席が取りやめになるなど、都政への影響も出始めている。


 7月の都議選で都民ファースト選挙協力した公明党だが、衆院選自民党との連立が大前提。公明党の東村邦浩幹事長は報道陣に「都政に専念するという前提で選挙も協力し、いろんな政策にも協力してきた。知事との信頼が裏切られた」と述べ、不快感をあらわにした。

金魚のフンの立場危うし!w
でも公明は切らないよね、そりゃ。
自民党もそこまで短慮じゃないでしょうよ。



共産党も怒るw

■【衆院選】怒る共産 民進→希望の「背信者」に対抗馬擁立 不参加者は支援で激しく揺さぶり 徹底せずほころびも…
 共産党は、共闘を進めてきた民進党の「背信行為」(志位和夫委員長)に怒りを募らせている。希望の党公認で衆院選に出馬する民進党出身者の選挙区に対抗馬を擁立する考えだ。29日は希望の党と一線を画す社民党と11都府県20選挙区で候補者一本化に合意した。希望の党に入らない民進党出身者も支援する考えで、激しく揺さぶっている。

おおお〜w左派リベラルふるい落としだなあw
社民も共産に合流か?w
随分分かり易くなってきたもんだ。