アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 民進党の阿鼻叫喚。

希望の党の人気にあやかろうと、媚びる人達。

■【民進党HP】前原氏から、国民の皆様へ「希望の党とは理念や基本的政策の方向性について一致しています」
私は民進党に誇りと愛着を持っています。これまで築いてきた政策に自信を持っています。今回の判断はこれらを曲げるものではなく、さらなる力を得て、民進党の目指す社会を実現する第一歩です。二大政党制を確立し、政権交代を通じて理想の社会を創るための土台強化です。希望の党」とは理念や基本的政策の方向性については一致をしています。今後、選挙に向けてさらに政策を具体化する中で、国民の皆様の理解と信頼を得ていきたいと考えています。

なんて図々しいw
どこがどう一致してるんだよw
政策読んだのかなw


この人まだ生きてたんか(´・ω・`)

小沢一郎「小池新党とは基本の考えも政策も一致!」
自由・小沢代表「小池知事の会見、基本の考え一致」
小沢一郎自由党代表(発言録)

 本当に安倍政権を倒し、国民のための政治を実現するためには、野党がバラバラでは選挙戦の勝利もおぼつかない。なんとかして、野党が一体となって、安倍政権と選挙戦を戦い合う形にしたいと考えている。

 小池(百合子東京都知事)さんの会見を聞いた。今回の安倍さんのむちゃくちゃな解散について、非常に批判的な考え方を述べていた。基本の考えや政策が一致する以上、可能ならばみんなで力を合わせるという範疇(はんちゅう)の中で捉えていいのではないか。小池さん自身と話をしたわけではないので分からないが、そう考えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000090-asahi-pol

おじいちゃん、お薬の時間よ〜


あ、そうか、山本太郎とゆかいな自由党たちだっけ。


 山本議員は所属する自由党が小池新党(希望の党)と合流するため、去就が注目されていた。

 参院議員であることから、きょう明日の対応を迫られているわけではないが、基本的なスタンスは決めたようだ。

 「自由党希望の党と合併するようだが?」と田中は尋ねた。

 山本は「親方(小沢一郎自由党代表)から、まだ方針が示されていないからなあ」としながらも「(小池新党の)踏み絵は踏めない」と きっぱり 答えた。「憲法、安保法制、沖縄の踏み絵は踏めない」と繰り返した。

 山本は辺野古や高江で体を張って米軍基地建設反対を訴えている。国会では安保法制に反対の立場を貫いてきた。選挙で勝ちやすいからと言って、希望の党に行くわけにいかないのである。

お、潔いじゃん。
思想さえ悪くなきゃなあ。

20 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2017/09/30(土) 11:09:56.05 id:H2dL1XYh0
政策は全てNGだが筋通っててええやん
当選ありきで主義主張を変える奴よりは好感持てる

残念だね。


生コン議員も

辻元清美「小池さんにはシンパシーを感じる 私は保守系議員と仲が良い」
小池百合子さんにはシンパシーがあったの。環境大臣やっていたときとかも実務的だし、発想は面白いし。パレスチナの友好議連も一緒にやっていた。パレスチナに関わるなんてお互い物好きだなと思いながら。向こうのほうが少し期数は上だったけど、小池さんと野田聖子さんと私は女性議員の中で一番古株のほうだし、共通点がある。3人とも安倍晋三に嫌われている。

安倍晋三に嫌われてる事が基準なんだ……


民進党・玉木議員「身を捨ててでも政権交代せねばならない」

民進党福山哲郎「安倍政権を倒すため小池さんにつくことに全員が納得した」
民進党に支持率回復の兆しが見えない中、「小池人気」への期待感から、前原氏の決断を評価する声が相次いだ。玉木雄一郎氏は「前原代表の身を捨てる決断を評価したい。(自民党との)1対1の構造に持ち込んで政権交代を目指す」と歓迎。福山哲郎官房副長官も「安倍政権を倒すという一点で大同につくことを全員が納得した」と強調した。

保身の為には主張も変えるぜ! 一時的にだけどな!(゚∀゚)



民主党は「乗っ取りをするつもりだ」と白状したwwwww

■【小池ブチギレw】前原&小沢、外堀から埋めて乗っ取る作戦「安保法制は憲法違反、廃止させますよ。小池さんとは話してませんけど」「希望の党は殆ど民進出身なんだからこの方針に逆らいません」
539: 名無しさん@涙目です。(庭)[US] 2017/09/29(金) 00:21:41.48 ID:t+wEYPq20
ドルジ「安保法制は憲法違反なんだからキ党も廃止させますよ」


アナ「その話は小池さんとは……」


ドルジ「してません」


アナ「ええと……」


ドルジ「キ党のオリジナルメンバーのほとんどは我が党出身なんだから我が党の方針に逆らいませんよ」


うわあwwwwwww



658: 名無しさん@涙目です。(空)[ニダ] 2017/09/29(金) 00:31:07.60 id:OQlbpL5j0
>>539
ドルジって誰の事?


672: 名無しさん@涙目です。(関西地方)[CN] 2017/09/29(金) 00:32:05.11 id:TCmw9S+l0
>>658
バタトルジの誤字

あ、そういうことw

746: 名無しさん@涙目です。(愛知県)[US] 2017/09/29(金) 00:38:36.84 id:GlGrXFGh0
>>539
これどこでの発言?
マジだったらやばいだろ


762: 名無しさん@涙目です。(石川県)[US] 2017/09/29(金) 00:40:17.57 ID:q+/FIt000
>>746
フジのユアタイム
動画がどこかで上がってんじゃね?

こいつ等あほじゃね?w
この発言が問題にならない訳ないだろw
民進にだけは投票したくないって人がいるのに。


でも前原さんはサッサと無所属出馬を決めちゃったね。

民進前原誠司代表「無所属で出ることを決めた」
 民進党前原誠司代表は28日夜のTBS番組で、10月の衆院選について「無所属で出ることを決めた」と明言した。

 前原氏は同日の両院議員総会で、衆院選では党の公認候補を擁立せず、自ら1人だけ党に残る方針を示していた。

なんか、無所属で出て後で合流???とかいう噂も???

民進党リベラル系議員「本当に希望の党に入れなかったらただではおかない」 前原さん逃げてwww


民進党お家芸、てのひらがえし!

■きのうまで改憲批判していたが…民進予定者、発言自粛も。解散批判などに力点を移す
 前日までは安倍晋三首相を指して「憲法を改悪して再び海外へ戦争に出かける憲法に作り直しをする」などと批判。しかし、28日以降は「大義なき解散」への批判などに力点を移した。希望への配慮にも映る。

 取材に対し、鎌田氏は「目的は安倍政権を倒してこの国の政治を根本から変えること。その目標に向かってただ進むだけ」とし、自身のスタンスに変わりはないと強調する。

■【朝生w】福山哲郎「我々は護憲と言っていない!」⇒福島みずほ「安保法制反対で共闘」⇒三浦瑠麗「なんだこいつらw」⇒田原総一朗「はい!CM!!!」

言ってなかったのぉ!?��(゚口゚)

■河野外相、民進党の方々は安保に反対しておきながら『賛成』といい、また反対となるのか
河野太郎外相は29日午前の記者会見で、民進党の新党「希望の党」への合流について、「特定秘密保護法に反対し、平和安全法制に反対してきた野党の方が公認をもらうために『賛成です』とおっしゃって、また全員反対になるのか。非常に曖昧模糊としている」と批判した。
「(中略)」
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290052-n1.html

■<「ひるおび!八代英輝氏>希望の党に合流する民進党をバッサリ!「責任感やプライドはないのか」
八代氏は「元々、民進党に期待もないので、驚きもない」と言い放った上で、「野党第一党としての責任感やプライドはないのかって、聞きたいですね」「『解散には大義がない』と、あれだけ吠えていたのに、このなし崩しの合流には大義があるのかって、聞いてみたいですね」と、いまだ最大野党である民進党の態度を猛批判したのだ。


続けて八代氏は、小沢氏の率いる自由党まで合流した場合、「有権者からの反感はかなり強くなると思いますけどね」と推測していた。

正論w


■断言キタ━━(゚∀゚)━━!!! 「リベラル派を大量虐殺するのか」→小池ゆりこ「排除する」
新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。

排除する!

■小池知事に「排除」を宣告された、民進党リベラル派の憂鬱

最初すり寄ってたけど、完全リベラルだから公認貰う為には靴を舐める気で行っても無理そうな人たち。

辻元清美阿部知子有田芳生らが新党結成か?
民進のリベラル系、新党結党の可能性も 「排除」に不満
9/30(土) 20:38配信 朝日新聞デジタル

 新党「希望の党」(代表=小池百合子東京都知事)が衆院選に向けて進める民進党出身者の公認調整をめぐり、大阪10区からの立候補を予定する民進辻元清美幹事長代行が30日、無所属で立候補する意向を表明した。無所属での出馬を検討する前衆院議員が増えており、新党結党につながる可能性がある。


辻元氏は会議後、記者団に「私はリベラルの力と重要性、信じています。ですから、私は(新党には)行きません」と明言し、無所属で出馬するとの意向を示した。民進前職で、神奈川12区から立候補予定の阿部知子氏もこの日、神奈川県藤沢市内で記者団に「イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」と述べた。

 赤松広隆衆院副議長(愛知5区)も30日、名古屋市内で記者団に無所属での出馬に言及。「(無所属で出馬した)仲間を惜敗率で救うことを考えたときは、新しい政党を作ることも選択肢の一つとしないといけない」とも述べ、新党結党の可能性を示唆した。

惨敗率ってなんだ(´・ω・`)
まだまだ勉強が必要だな。


野田さんも無所属で出馬だって。

野田佳彦「1人の無所属の、自民党を倒す候補として頑張る」
 (希望の党の公認について、細野豪志衆院議員が「三権の長を経験された方にはご遠慮いただいた方がいい」と発言したことについて)希望の党に(公認を)申請することは一夜城みたいな形式だけど、本気で安倍政権を打倒していくという意味では、一つの選択肢だと思う。総理経験者がだめよというなら、それは小池さんと前原さんが決めることだ。あえて先に離党していった人の股をくぐる気はまったくない。1人の無所属の、自民党を倒す候補として頑張る(千葉県船橋市で記者団に)


そういえば蓮舫さんどこ行ったんだろね?

■【希望の党蓮舫氏が民進党から離党し小池新党と合流か 細野豪志議員から秋波との情報も

まだ噂話の段階だなあ。


ゲッ!
またかぎつけてきてるよ��(゚口゚;)

■小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介 橋下氏も「密約を」
 衆院選に向けて、希望の党を率いる小池百合子東京都知事と、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事が選挙での連携に合意した。両氏は大村秀章・愛知県知事を交え、地方分権改革などの連携もアピール。安倍晋三首相への姿勢で違いを抱えつつ、選挙戦術上の利害が一致した。一方、民進党では再び混迷が深まっている。

 「三都物語とでも名づけましょうか。東京、愛知、大阪が連携することで、日本を牽引(けんいん)していく」

 大阪市内で開かれた記者会見。小池百合子氏が笑顔で語ると、松井一郎氏も「3大都市で改革を引っ張っていく」と賛同した。衆院選前に急きょセットされた3知事の会談の内実は、希望と維新の候補者調整を確認する場だった。

竹中さんは鼻が利くよねえ〜
あ、褒めてませんよ?



さて、今日の所はこんなもんかなあ。