アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 小池百合子東京都知事、誕生。

なんか、東京都連の大自爆だったわけですが。
それを逆手にとって波に乗った百合子タンすげえなって話だよ。
東京都連って所にスポットライトを当てたのは良かったな。
…わかっててやってるんだなこの人。


都連の自爆。

■「厚化粧の女に任せるわけにはいかない」「私の息子も苦労している」 石原慎太郎・伸晃親子がそろって小池氏批判
 「小池氏は自民党の人間ではない」。自民党東京都連石原伸晃会長は26日、党に反旗を翻す形で東京都知事選に出馬した小池百合子元防衛相を厳しく批判した。党本部で開かれた増田寛也総務相の決起大会での発言。同大会には石原氏の父親の慎太郎元都知事も駆け付け、「あの人はうそつきだ」などと小池氏を酷評した。

 伸晃氏は「小池氏は私がいない時に推薦依頼を持ってきて、私がいない時に推薦依頼を引き取っていった」とも指摘。党籍を残したまま都連への批判を繰り返す小池氏を「わがままだ」と断じ、増田氏への支援を呼び掛けた。

 慎太郎氏は「私の息子も苦労しているが、都連の会合に一回も出てこずに、都連がブラックボックスなんて言ってはいけない」と伸晃氏を援護射撃。「厚化粧の女に(都政を)任せるわけにはいかない」と脱線気味に訴えていた。 

最終更新:7月26日(火)17時18分

醜態だなあ。
これで女性票が小池へ流れた?
鳥越も自爆したし…何だったの今回は?w

 石原慎太郎都知事(83)が26日、東京都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子氏(64)について「厚化粧で大年増の女に任せるわけにはいかない」などと、女性蔑視と受け取られかねない発言をした。都知事選で、党の除名覚悟で小池氏の応援を続ける自民党若狭勝衆院議員(59)は、都内の街頭演説で、悔し涙を流した。

■【都知事選】小池百合子「石原さんから出馬を打診されたのは事実。四男の事業を猪瀬さんが止めたとかで、(復活させてほしい)でした。本当にいいお父さんですね 」
――それにしても、なぜ今回なのでしょう。石原慎太郎都知事に前回選挙での出馬を打診されたことがあったとか。
石原さんに「虚言癖の厚化粧」と言われて、本当に驚いていますが、石原さんから話があったのは事実です。それで、都知事になったら何をしたらいいんですか〉と尋ねたら、四男さんの(関係していた都の)事業か何かを猪瀬さんが止めたとかで、イの一番に出てきたのが〈それを復活させてほしい〉でした。ビックリしました。本当にいいお父さんですよね。私には2020年開催の東京五輪の先を見据えた設計図がある。都民のみなさんのため、日本全体のためにもなるという自信もある。不安だったら出ませんよ。


217:名無しさん@1周年:2016/07/27(水) 11:50:49.53 ID: oKoUUB3J0.net
小池のほうが一枚上手w


223:名無しさん@1周年:2016/07/27(水) 11:51:24.44 ID: DGn97vFc0.net
百合子、キレッキレだわw

面白いよねw
煽っていくスタイルw

小池氏に対しては、聴衆の数に加え支援の輪も日一日と拡大。「党の推薦候補以外を応援したら、親族も含めて除名の可能性」を示唆した自民党東京都連の通達はもはや「崩壊状態」(党関係者)だ。
自民党の区議、都議、地方議員に加え、若狭勝氏以外の国会議員にも支援の動きが出始めている。24日は、自民党総務会長を務めた笹川堯(たかし)氏(80)が応援に入り「自民党党員の人は、堂々と小池さんを応援してほしい」と訴えた。笹川氏の三男博義氏は、自民党衆院議員。小池氏は「息子さんは大丈夫なのか心配もあるが、ご本人の意志が固い。男らしい」と頭を下げた。

■【都知事選】小泉元首相が自民都連を批判「オレが小池(百合子)さん応援したら、進次郎を除名するの?驚くね。自由も民主もないよ」
自民党東京都連が増田氏の擁立を正式に決めた7月11日、所属議員あてに出した文書が不興を買っている。文書は

「各級議員(親族等含む)が非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります」などとして親族の行為も処分の対象に含めるという異例の内容だからだ。この「締め付け」の効果は不明で、例えば自民党若狭勝衆院議員は「党が除名するというならしようがない」と、繰り返し小池氏の応援演説に立っている。これに加えて「ラストサンデー」の7月24日には、自民党総務会長を務めた笹川堯(たかし)氏が応援に入った。笹川氏の3男の博義氏は、自民党衆院議員(群馬3区)。


小池氏をかつて環境相に起用した小泉元首相も、都連の方針には批判的だ。毎日新聞山田孝男記者が連載しているコラム「風知草」(7月25日付朝刊)では、小泉氏の発言を、このように伝えている。「たまたま、小泉純一郎元首相(74)と話した際、元首相が反応した。『あれ、なんだよ。オレが小池(百合子)さん応援したら、進次郎を除名するの? 驚くね。自由も、民主もないよ』」。

面白いタイミングで発言するなあw

16: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/30(土) 12:50:26.88 ID: OXRQO2Il0.net
安倍総理除名か…


30: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/07/30(土) 12:53:16.83 ID: kyP0gIZpO.net
>>16
まさかの展開www

wwwwww



猪瀬さんがエールを送ってたなぁ。

■作家の猪瀬元知事、小池氏に「戦争になると思う」 自民都連への「恨み」告白
東京都知事で作家の猪瀬直樹氏が2016年7月31日夜、東京都知事選の特別番組に出演し、知事在職時代を振り返りながら自民党東京都連への批判を繰り広げ、都知事への当選を確実にした小池百合子・防衛相に対して「戦争になると思う」と激励した。

ああ、見てた見てた。

猪瀬氏は、報道番組「池上彰のニッポンの大問題〜都知事スペシャル〜」(テレビ東京)「都連の闇を暴き立てる」といったコーナーで登場。開口一番、内田茂・都連幹事長を念頭に、「(都知事の在職中は)ボス政治にぶち当たった」と苦い顔で語った。

いつもと同じ顔だったけどね。

池上さんから「都知事の間そういうこと言いませんでしたよね」と返されると、「どこのメディアも雑誌も取り上げてくれない。でも今回、ネットでアピールしたら広がった。今回はネットの力がかなりのウエイトを占めた」


と振り返った。


猪瀬氏はここ1か月ほど、都連・都議会の問題に関する発言をツイッターで繰り返している。7月5日には「僕は知事選の際、自民の推薦をもらっていない。都連は選挙ポスターを突き返してきた」と明かした。


13日にはニュースサイト「News Picks」に「猪瀬直樹が語る『東京のガン』」と題するインタビュー記事を投稿。ある自民党都議が11年7月1日に自殺した原因を「内田氏にあります」などと「暴露」した。さらに、同日のツイッターで「(都議は)内田茂幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺」と当時の状況を明かし、都議の「遺書」とされる文書の写真も合わせて公開した。


31日の番組内で飛び出した猪瀬氏の発言は、こうしたネット上での発言に沿ったもので、小池百合子・元防衛相との会話では、自民都連を念頭に「戦争になるかと思いますので頑張ってください」とエールを送った。

百合子タンは猪瀬さんの話を聞きたそうだったよ。


猪瀬さんはあのあとニコニコの選挙特番(ひろゆきとか夏野さんとかがワイン飲んで酔っ払いながらグダる番組)でも色々語ってたよ。
私、ネットの噂は見てなかったから知らないんだけど、その内田が都連の闇なの?

この人は何なんだろうね。
名前を憶えておこう。内田茂ね。

99: 名無しさん@1周年 2016/07/31(日) 22:26:21.97 id:RBTtFCS20.net
>>89
森、石原と組んでる

バックは山口組893
自分の会社をオリンピックで受注させ工事費つり上げて懐に入れてる


351: 名無しさん@1周年 2016/07/31(日) 23:03:28.17 ID:8KRbH/ur0.net
>>11
こいつ落選しまくってるけど、都議連に居座ってる

ホントかよ。ホントなら是非潰れてほしいなw

都議会のドン[編集]
毎日新聞によると、2016年までの十数年間にわたって、都庁幹部が内田に重要な条例や新規案件を事前に報告するなど、内田を中心に東京都政が回ってきた実情があるとされており[5]、政治評論家田崎史郎によると「都議会のドン」と呼ばれているとされる[6]。また自民党東京都連の幹事長を長年務め、東京都知事選挙や東京都議会議員選挙等における立候補者の公認権を事実上握っているとされており、元東京都知事猪瀬直樹は、内田について「国会議員より大きな発言権を持つ」「さまざまな利権が彼を通さないと進まないようになってきている」「いじめられて自殺した都議もいる」と指摘している[7][8]。


樺山卓司の自殺[編集]
元東京都議会議員の樺山卓司は、2011年7月1日未明にポリ袋をかぶって自宅で自殺した。自殺から1年後、妻である京子の部屋からのし袋に書かれた遺書が見つかり、そこには「内田、許さない。人間性のかけらもない。来生で必ず報復します」等と記載されていた[9]。元東京都知事猪瀬直樹は、2016年7月13日にNewsPicksで〈猪瀬直樹が語る「東京のガン」〉と題した記事を投稿し、「自殺した樺山卓司都議を追い込んだのは〈内田氏にあります〉」と言及した。また、同日には樺山都議の遺書と思われるのし袋の写真を猪瀬が自身のTwitterに投稿した[10]。

ふーむ。。。



野党の内ゲバ

増田さんって、ちらほら妙な噂が出るね。

北川賢一

増田候補にブロックされました。
岩手県知事時代に公務員の国籍条項を廃止したことを指摘してはいけなかったようです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://twitter.com/jah01127/status/759271386884046848

他人に厳しく自分に甘い

 さらに、他人に厳しく自分に甘い発言で批判も高まっている。舛添要一都知事が失脚するきっかけとなった高額の出張費に関し、増田氏も批判的立場だった。だが、増田氏も県知事時代に飛行機に乗る際はファーストクラスを利用していた。
 加えて、舛添氏が毎週末に神奈川県湯河原の別荘に公用車で行っていたことについても、「毎週末は多すぎる。公私をきちんと峻別し、公用車の使用も控えるべきだ。(危機管理の面でも)知事がすぐに登庁できない確率が高まる」と問題視していた。
 だが、増田氏は県知事時代、議会での答弁で自身の年間の出張日数について、「県外出張が81日、県内出張が66日、それから海外出張が24日」と明かしている。つまり、1年のうち171日も出張で不在だった。舛添氏に対しては、危機管理のために不在の日を減らすべきと述べながら、自身はこれだけ不在にしていたのだ。
 政策の面でも、不透明な部分がある。県知事時代に増田氏は、韓国人をはじめとした外国人に地方参政権を認めるべきとの見解を述べている。これについて記者から「東京都知事選挙立候補にあたって見直すのか」と問われた際、「東京都知事として、地域の声を聴いて東京都としての在り方を慎重に考えていく」と回答し、明確な立場は示さなかった。
 自民党外国人参政権に断固反対との立場であるため、党との政策のずれをどのように考えているのかについて説明が求められる。

そういや、東電の役員でもあるんだって?

東京電力との深いつながり

 増田氏に関して評判が悪いのは、このような言行不一致だけが原因ではない。東京電力との関係性に疑問を持たれているのだ。増田氏は2010年11月に 内閣府原子力委員会新大綱策定会議構成員に就任し、福島第一原子力発電所事故発生後、被害者への損害賠償や廃炉を支援する「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」の運営委員を務めた。そしてその後、東電の社外取締役となった。東電は告示の前日である13日に、増田氏は7月8日付で辞任したと公表した。

こりゃあ酷いw


下村博文の話だよ。

■【都知事選】自民、小池百合子元防衛相の処分検討。
東京都知事選で小池百合子元防衛相が当選し、自民党などが推薦した増田寛也総務相が敗れたことについて、同党の下村博文総裁特別補佐は1日午前の民放番組で「予想以上の大敗だ。謙虚に受け止める必要がある」と述べた。
小池氏出馬の経緯に関しては「反党行為だったことは事実だ」として、党紀委員会で処分を検討すべきだとの考えを示した。 

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100190&g=pol

ガースーの話だよ。

■【都知事選】菅官房長官 小池氏処分は「都連の問題」
菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、東京都知事選で当選した小池百合子氏に対し、別の候補を擁立した自民党東京都連から処分を求める声が上がっていることについて、「政府が関わることではない。都連の問題だと思う」と述べ、言及を避けた。菅氏は「与党の推薦候補が敗れたことは大変残念だ。都民の選択の結果だ」と発言。2020年の東京五輪パラリンピックに向けて「政府としては国民のために(小池氏との)連携が必要だと考えている」と語った。

安倍さんは早速。

小池都知事、午後に安倍総理と会談へwへ
新しい東京都知事に決まった小池百合子氏が、きょう午後、安倍総理大臣と会談する方向で最終調整していることが、テレビ東京の取材で分かりました。


関係者によりますと、会談は官邸側からの呼びかけということで、小池氏の除名を検討していた自民党が、融和を図る可能性が出てきました。また、小池氏はけさ、テレビ東京の単独インタビューに応じ、4年後のオリンピック開催に向けて政府と連携を取る考えを示す一方で予算の見直しに意欲を示しました。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_115765/

リオオリンピックの閉会式には百合子タンが出るんだよな〜