アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日本も非常事態宣言が必要じゃないですか?という提案。 : ひろゆき@オープンSNS

お、ひろゆきタンが久しぶりにブログ更新してるじゃないか。
今フランスで何やってんだろ?(´・ω・`)

■日本も非常事態宣言が必要じゃないですか?という提案。 : ひろゆき@オープンSNS
フランスではほぼ毎月テロ事件やテロ未遂事件が起きてますが、現場で犯人を射殺したり無力化することで、2016年のニースのテロ事件以降、一般市民の被害者を出さないで済んでいます。


さて、フランスは、テロを事前に防ぐのをやってないのか?というと真逆です。
非常事態宣言が出ているので、警察は裁判所の令状無しに、誰の家でも強制捜査出来る権限があります。
通信の傍受も令状がいらないので傍受し放題です。
それだけの権限が捜査機関にあったとしても、テロが実際に起こるのは防げていません。
さて、日本はテロ等準備罪というのを作る予定ですが、フランスの非常事態宣言との大きな違いは2点。
強制捜査のためには、証拠を集めて裁判官の令状が必要
・通信の傍受は出来ない。


この状態では、フランスよりもテロを防ぐ能力が低いってのは自明ですよね。。


さて、実際に日本でテロが起きたとして、現場では警察官が犯人を射殺することはほぼ出来ません。
現場の判断で発砲することが認められていないからです。


というわけで、フランスに比べて、日本ではテロが事前に防げる可能性は下がるし、テロが起きたときも、犯人が止められないので、被害が拡大する可能性が高いという結論になっちゃいます。

むむむ……カットするところがない……(`・ω・´;)
相変わらず分かり易いなあ。


日本は全然足りてないじゃないか。


日本が平和なのは移民に厳しい所と遠く離れているからかな。


ドイツの半年前のニュース

■ドイツ、難民への襲撃1日あたり10件。これもう内戦レベルじゃんw
ドイツ国内で昨年1年間に起きた難民に対する襲撃事件が3533件に上ったことが26日、内務省の統計で明らかになった。
「(中略)」

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022800186&g=int
ドイツ国内で昨年1年間に起きた難民に対する襲撃事件が3533件に上ったことが26日、内務省の統計で明らかになった。負傷者は560人で、うち43人は子供だった。
 内務省の議会に対する答弁書によると、昨年の難民個人に対する暴力行為は2545件、放火など収容施設への襲撃が988件だった。昨年、ドイツに流入した難民は約28万人と、前年の約89万人から大幅に減少したが、難民襲撃は1日当たりほぼ10件に上っている計算だ。(2017/02/28-06:28)


5: ドラゴンスリーパー(芋)@無断転載は禁止 [SE] 2017/02/28(火) 17:38:59.63 ID:2t5prlFX0
難民側がやらかした件数は?


42: アイアンフィンガーフロムヘル(禿)@無断転載は禁止 [US] 2017/02/28(火) 17:58:57.92 id:bV31Mo2J0
難民で来て犯罪犯したら
そら怒りますわ

■【悲報】 難民不認定で24年間日本で過ごしカナダ移住のパキスタン人 、吐き捨てるように 「日本が嫌いだ」
在日24年のパキスタン男性 難民不認定もカナダが永住権
日本で難民と認められず、在留資格も得られなかったパキスタン国籍の男性(55)が今年四月、第三国のカナダから永住権を付与されていたことが分かった。日本の在留資格がないのに、第三国で永住権が認められるのは異例。男性の代理人の弁護士は「カナダは男性を事実上の難民だと認め、人道的配慮をしたのではないか」と評価する一方、日本の厳しい認定基準を批判する。


男性はパキスタンでは少数派のキリスト教徒で、多数派のイスラム教徒からの迫害を恐れ、一九九三年に来日した。母親はほぼ同時期にカナダに逃れ、申請後間もなく難民認定された。男性もカナダへの移住を希望したが、日本の在留資格が得られないまま二〇〇四年ごろに不法滞在で逮捕され、名古屋入国管理局に収容された。

その後、入管に難民認定を申請したが不認定に。さらに名古屋地裁に提訴したが認められず、名古屋高裁最高裁でも覆らなかった。さらに二度の難民認定在留資格の申請も認められなかった。


◆開かぬ扉 支援者憤り
「つらい思いをさせられた。日本は嫌いだ」カナダから永住権を得て離日したパキスタン人男性は、二十日の「世界難民の日」を前に、今月十四日、男性を長年支援してきた名古屋市の会議通訳、横山綾子さん(77)に国際電話で吐き捨てるように言った。「彼が最後まで日本語を勉強しなかったのは、日本への反発心からだと思う」。横山さんは悲しそうに口をつぐんだ。

なんでビザも在留資格もないのに24年も日本で暮らせたの?
日本語も話せないのに。
日本はこの人を支援して日本語を学ばせようとまでしてくれた。
それをこの言い草なの?

239: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/06/20(火) 11:28:51.50 id:pm5XlKSR0
>>2
やっぱり、それなりの理由があるんだなとおもわざるを得ない

この会議通訳の人にも、お世話になっといてなんやねん

意味が分からない。

■【画像】報ステ共謀罪特集がキモイと話題
[:w350]

うわぁw



#いやぁ、「橋下×羽鳥の番組」で言い間違えを2点発見。
#「フロリダのクラブの射殺事件」
#「ニースのテロ以降に一般人の犠牲者がいない」
#でしたね。

あれ? フランスでも日本の番組見れるんだね。
まあ、インターネットの時代だけどさ。