アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 22年目の告白 ―私が殺人犯です―

見ました(`・ω・´)


全国民を釘づけにした、殺人の告白
かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。
その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。
会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な微笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。
顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂!
賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。
マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。
そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。
それは、日本中を巻き込んだ新たな事件(ゲーム)の始まりだった……。

えーと、結構面白かったです。
やっぱり藤原竜也はサイコ役が上手いw



さて。ネタバレ感想につき、この先はドラッグで反転して読んでください。
読みたくない人は飛ばして。
ケータイさん(特にガラケー)はもろバレらしいのでブラウザバックかタブを閉じてください。


ネ タ バ レ 感 想 書 く の 久 し ぶ り す ぎ て 隠 し 方 忘 れ て た
わ w w


さ て 。
や っ ぱ り 藤 原 竜 也 は サ イ コ 役 が 上 手 い わ け な ん で す け ど も 、 だ か ら こ そ わ か っ ち ゃ う 。
冒 頭 の 記 者 会 見 の 一 本 調 子 。
あ あ 、 コ イ ツ じ ゃ な い っ て わ か っ ち ゃ う よ ね 。
だ っ て 藤 原 竜 也 が サ イ コ 犯 や る な ら も っ と 本 気 出 し て い く で し ょ ? w
な の に あ の 調 子 な ん だ も ん 。
い や 、 そ れ は 逆 に 演 じ 分 け ら れ て る っ て 事 な ん だ け ど w
こ こ が ひ と つ 上 手 い よ な っ て 思 っ た 所 w


あ と 、 予 告 編 に 比 べ る と 、 本 編 で は 耳 打 ち す る 時 の セ リ フ が 無 い ん だ よ 。
あ れ も う ま い 所 だ よ ね 。
予 告 編 を 見 て か ら 行 く の が い い 。 あ れ ? っ て 思 う か ら 。



あ と 、 藤 原 竜 也 に 生 放 送 で イ ン タ ビ ュ ー す る ニ ュ ー ス キ ャ ス タ ー 役 が 仲 村 ト オ ル 。

仲 村 ト オ ル は こ の ブ ロ グ で も 昔 「 … 着 や せ す る 」 と 書 い た け ど 、 い ま だ に や っ ぱ り 良 い 体 w

チ ャ ウ シ ン チ ー の 映 画 に 出 て た 時 に も ス ー ツ 着 て た け ど 、 腕 と か 胸 の 筋 肉 の 所 為 で サ イ ズ が あ っ て な か っ た ん だ よ な 。

で も 今 回 着 て る ス ー ツ が 生 地 も 仕 立 て も よ く て 、 つ い 凝 視 し て し ま っ た w

横 で 座 っ て る 藤 原 竜 也 の キ ラ キ ラ ス ー ツ が 安 っ ぽ く 見 え る く ら い w

ま あ ジ ャ ー ナ リ ス ト か ら た た き 上 げ で の し 上 が っ た ベ テ ラ ン キ ャ ス タ ー っ て 役 だ か ら 、 羽 振 り が い い 設 定 な の か な w

た だ 彼 は 滑 舌 が 良 く な い の と 、 声 の 調 子 で 演 技 す る タ イ プ じ ゃ な い ん だ 。

だ か ら そ れ 以 外 の 所 を 強 め て る ん だ ろ う ね 。 体 と か 目 と か 。

筋 ト レ は 続 け て ほ し い !

あ の ス タ イ ル で 5 1 歳 だ っ て よ !   ば 、 化 け 物 … … w w w


も ひ と つ す ご い の が 、 伊 藤 英 明 。

若 い 頃 の 回 想 シ ー ン と 、 現 在 の 体 形 が 全 然 違 う w

そ り ゃ 2 2 年 前 の 回 想 だ か ら そ り ゃ ス タ イ ル も 全 然 違 う の は 当 然 な ん だ が 、 あ れ 、 何 キ ロ 搾 っ た ん だ ろ ?

髪 型 が 変 わ っ て る の も 、 顔 の 輪 郭 線 が 変 わ っ て み え る 原 因 だ け ど 、 そ れ 以 上 に 2 2 年 後 の 腹 回 り が す ご い わ w w

ま ず 痩 せ て か ら 過 去 編 を 撮 っ て 、 後 で 太 っ た ん だ ろ う ね 。



さ て 、 配 役 で 展 開 が 分 か っ ち ゃ う の は 本 意 で は な い ん だ が … … ( ( と は い え 、 流 石 に 主 人 公 が 絡 ん で た と ま で は 思 わ な か っ た け ど ) )

他 に も 無 駄 な 配 役 が ほ と ん ど な い 。 エ ピ ソ ー ド に も 無 駄 が な い 。

原 作 ア リ の 映 画 ら し い が 、 そ つ が な い ん だ よ ね 。

冒 頭 の チ ン ピ ラ も 端 役 か と 思 っ た ら 結 構 大 事 な 役 ど こ ろ 。



だ か ら こ そ 展 開 が 読 め ち ゃ う 。

こ う い う オ チ の あ る 物 語 は 、 ミ ス リ ー ド を 多 め に 用 意 し て お か な き ゃ サ プ ラ イ ズ が 減 る 。

そ う で な け れ ば オ チ が あ る 物 語 で あ る こ と を 隠 す 必 要 が あ る 。

多 分 こ れ 、 隠 れ て な い ね 。



前 半 の エ ピ ソ ー ド が ち ょ っ と 足 り な か っ た か な … …

も う ち ょ っ と 藤 原 無 双 が ほ し か っ た か も し れ ん 。

人 気 者 に な っ ち ゃ っ た の も 突 然 だ っ た し 、 そ の 辺 の エ ピ ソ ー ド を 膨 ら ま せ て も よ か っ た ん じ ゃ な い か な 。

刑 事 と 犯 人 の 駆 け 引 き 的 な 所 も も っ と あ っ て も い い 。

あ の 告 白 の シ ー ン は 一 番 の 山 場 に す る つ も り で 作 ら な い と …

 難 し い な あ …



そ れ に 、 感 情 的 な 部 分 が 希 薄 だ っ た 気 が す る 。

す ご く 流 れ が 客 観 的 な ん だ よ 。 な ん で だ ろ ?

登 場 人 物 の 感 情 の 表 現 が 繋 が ら な い 感 じ 。 も り あ が り っ て 言 う の か な あ 。



あ の 女 の 子 も 気 持 ち 悪 い 子 だ っ た な あ … …

長 年 に 渡 っ て 募 っ た 恨 み っ て あ ん な 風 に は な ら な い ん だ よ な 。 。 。

つ か 、 ラ ス ト で 謝 る 相 手 を 間 違 っ て ね え か ? w

( こ の 子 も 猟 奇 殺 人 犯 に な り そ う だ よ な 〜 )

ま あ 、 彼 女 は P V 用 か な 。



で も 後 半 戦 は よ か っ た 。

展 開 は 読 め た け ど 、 犯 人 の サ イ コ な 感 じ が 視 覚 的 ( 映 像 的 ? ) に も 見 え て よ か っ た な w

に や に や し て し ま っ た w


あ、これ、原作アリの映画だとは思ってたけど、元ネタは韓国映画だ。


あれ? テンポがいいな。
そう、テンポがいいんだよ。
こっちはこっちで面白そうじゃん。
アクションが多めなんだね。
予告編を見る限りでは、ちょっと違う印象も受けるけど。
ストーリーは同じなのかなぁ。。。


ただ、なんだろ? ちょっと懐かしい感じもする。
いい意味で無駄が多いというか。




まあ、久しぶりに夜の映画館の空気を吸っていい気分ですw ミャハ☆