アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 おひさ!(゚∀゚)ノ

いやー最近本当にマイクラもやってないし、DSゲームばっかりです。


なんかDSで「サバクのネズミ団」ってゲームの体験版が流れてきてですね、
小さいゲームなんですけど、音楽がめっちゃいいんですよねえ。
コツコツ進んでいく感じも好きなので、買ってしまいました。
800円だったからw
音楽が非常にいいのでお勧めですよ。サバクの旅っぽさが出てる。


ボリュームもそれなりだったけど、2週目EDあるのかなあ。。。
今2週目中です。


イクラの方はというとですね。


ずっと湿地バイオームで小麦を育てながらスライム狩りをしてたんですよ。
(ヒツジとスイカとかぼちゃは拠点で作っちゃってるから)


その結果、
スライムブロックが6スタック!
スライムボールが7スタック!




あああ〜〜〜がんばったあああああ(^∀^)
時間かかったぁ〜〜〜


と、ほくほくしていたらですよ。




ここまでふったらもうお分かりですね?





そう、
クリーパー先生に拠点をぶっ飛ばされました……
それも、ご丁寧に連続で2回も。


一回チェストぶっ飛ばされて中身ぶちまけられて、慌てて隣のチェストに移してたらもう一発ですよ。
とっ散らかってた荷物も吹っ飛ばされちゃいますよね。
その結果スライムブロックもボールも全部消失!!!


この虚無感をわかってくれるか!!!(`;ω;´)


それがですね、私、てりぃ師匠に倣ってチェストを同じように炎天下に積み上げてたんですよ。
これってチェストの向こう側はよく見えないんですよね。
そして私大雑把なもんですから、こまめに就寝なんてしないんですよね。
その結果先生が沸いちゃって……
チェストの中身を確認してるときに「シュー……」ですよ。
「え、嘘、こっち側にはいなか(ry」と思った時にはすでにおすし……
そう、チェストの向こう側に先生が立ってて、チェストの隙間からこっちを見てたわけなんですよ!


速攻でチェストの後ろに壁作りましたよ。


そう、虚無感にさいなまれながらね。


修復中の拠点

爆破直後のスクショとるの忘れてたくらい動揺してる。
ちなみに、真ん中にあるのはドロッパー。
慌てすぎて間違って設置して撤去する余裕もなく置かれている模様。




そんで、現実逃避にネザーに鉄道敷いてました。。。(´;ω;`)
ピラミッド拠点と山岳拠点を結ぶんさ……



あ、あとね。
エンドにもいかなきゃいけないと思って、要塞探したんですよ。
離れた二か所でエンダーアイをポイッとして、飛んで行った方向が重なるところがエンドポータルの位置だから……

これ、ジャングル拠点の近くだべな。



ポータルも起動させました。1個もはまってなかったからエンダーアイがぎりぎりだったんべ。




……でもね、アタイ飛び込む勇気が出ないの!!(`;ω;´)




いや、これね、練習が必要だと思う!
エンダードラゴンさん、強いって!
一回チャレンジしたけど、あっという間に撃沈されちゃって……意気も撃沈ですよ……勝てる気がしない……


そんで、現実逃避に(またか)要塞と一緒に形成されてた廃坑で線路集めまくってました。
そしてジャングル拠点もネザー鉄道につなげました。


ピラミッド拠点のネザーゲートへの道も遺跡風に装飾してみました。
画像左の方な。

そうこうしてる間にスイカとかぼちゃが、ランタン分も含めて今すぐ積めるくらいまで数がそろっちゃってですね。
羊毛なんかとっくの昔に全部そろっちゃってんですよ。

この状態だよ。全部一気に集めたから染料がそんなにいらなかった。
だって、羊毛が必要になるのはまだ先の話なんよ。
ガラスも全部焼いちゃって、もう色も付けちゃった。
どんだけ現実逃避してるんだよw



あと大量に用意する必要があるのは色付き粘土なんだけど、あれは採掘に行かないといけないからついでにできることじゃないんだよね。
それに師匠に倣ってビーコンを先に1個作ろうと思うので、そうなると、奴と戦わないといけないんですよね…
そう、ウィザーさんですよ……
そうなるとウィザースケルトンの頭集めをしなきゃいけないよねってことでネザー要塞に行ったとですよ。
ネザー要塞は山岳拠点側のゲート近くに2個形成されてたので、ひとつをウィザ助との決闘場にするために通路を掘り掘りしてたら、
なんと、ウィザ助の頭も集まっちゃってですね〜〜〜〜

なんで4個も出るんだべか……(そりゃ開拓に時間がかかったからだよ)



あ〜〜〜〜着実に準備が整っていくぅ〜〜〜〜〜





残った現実逃避は海底遺跡探索ですよ!(゚д゚lll)
まだ行ってないけど!


あと、エメラルド鉱石収集の進捗が悪いからもうちょっとブランチマイニングをする必要があるが、そろそろ1周が長くなってきてて憂鬱。
(まあ師匠に比べたらたすき程度なんだが)
また現実逃避がてらネザーの溶岩海を干上がらせてやろうと思ってガラスを焼き焼きしてたけど、

全然ダメw これでも右下の方は干上がってきてるんだよ!
before画像取るの忘れたけど! だってこんなバカなことするつもりはなかったからさ!
流石に溶岩は効率が良すぎるわ。干上がるまでガラスを焼くのは大変そう。(え、まさかやる気なの?)
せっかくなのでできたガラスを使って、ネザー鉄道の壁をガラス板で覆うことにした。

屋根はどうすんだべか……(´・ω・`)
取りあえず砂が足りなさそうなのでジャングル拠点近くの採掘所でダイヤシャベルを無駄遣いしてる。





今はこんなところかな。
スライム狩りはもうちょっとモチベあがらんと行く気になれません……
そしてエンダードラゴンさんとウィザーさんは…
海底神殿は……
そしてピラミッドは今何層まで積めるのか……


こうご期待!?(`・ω・´)