アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 あれ? 狩場はもう必要なくね?(´・ω・`) と気づいたときには遅かった。

狩場までのネザー鉄道を設置し終わってた(´・ω・`)

こっちは以前に紹介した山岳ゲート側発着所の南方面。
まっすぐ行って左に曲がると狩場ゲートに至る。
(実は狩場のゲートから山岳ゲートへつなげようとした時、90度間違った方面に掘っていったらしく、何故かメサゲートに繋がってしまったのは内緒だ)


山岳ゲート側発着所は、概ね屋根をつけ終わりました!(`・ω・´)
まだ完成じゃないけどね。

腐れ豆腐の暴炎を警戒しながら屋根をふくのは神経をすり減らすわ……
流石に疲れてしまったので、他の事をしたい。


実は、狩場拠点につなげる最中、すぐそばにまたネザー要塞を発見。
山岳ゲート周辺に3つもあるじゃねーかよ。
……そういえばウィザーさんと戦わねばならぬのだよなあ……(遠い目)


ついでに探索してみると、これが結構デカイ。
ウィザ助の頭集め(あと8個)はこっちでやる方がいいんじゃないか?(´・ω・`)
という訳で、随分前に整地した要塞を放棄し、こっちを整地することに。
っていうか、妙にデカい。

あれ? これって…道が塞がってる???
もしやこれは……要塞が2個つながっちゃっているのでは……(`・ω・´;)
だからデカいのかしら???
まさかそんな。


ゾンビピッグマンの熱い抱擁を受けながら、

全然進まない開拓を頑張りつつ、ウィザーさんとの戦いへのメディテーションをしています。。。