アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【社員と同じ仕事してるのに】手取り16万円、派遣女子の過酷な実情「何がワークライフバランスだよ!」

■【社員と同じ仕事してるのに】手取り16万円、派遣女子の過酷な実情「何がワークライフバランスだよ!」
 取材中、上杉美穂さん(37=仮名)は何度も目薬をさしていた。設計事務所でアシスタントを務める派遣社員。見積もりやプレゼン用の資料を作成する仕事で「1日じゅうパソコンに向かっている」と話す。


「社員と同じ仕事内容で、時給1300円。交通費は交渉して少し出してもらった。それでも1日働いて、1万円にもならない。実家じゃないとキツイですね」


 派遣はどれも似たようなもの、と美穂さん。およそ6年の間に3度の雇い止めに遭い、職を転々とした。いまは7つ目の職場だ。


「私はペーパードライバーなのに、車で“アポなし営業に回れ”と言われたり、なんの知識もないのに、取引先を相手に商品説明をいきなりやれと言われたり。思い返してみてもブラックな職場が多かった」



82 名前:カーフブランディング(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/19(土) 15:20:12.51 id:iXjkIAb20.net
待て待て、手取り16万って今日日いい方だぞ
平均じゃなく中央値でみろ

そうだね、脚本家に渡した資料がダメすぎるんだよ。
それくらい、剥離してるんだな。感覚が。
実際はもっとひどいよ。


なんだこれ? ステルスDisってんの?(怒)
これじゃ女がわがまま言ってるみたいじゃない。



実際の女はもっと過酷なんだよ。
まあ、男もだけど。非正規はね。


つか、非正規っていうと派遣が話題に上がるけど、
もっと悪いのは有期契約社員なんだよ。
認識が悪いね。