アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 派遣「どうして俺たちは正社員より給料が少ないのだ…」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

■派遣「どうして俺たちは正社員より給料が少ないのだ…」


1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/27(火) 22:27:17.86 ID: cquBZfbU0 ?BRZ(10000) ポイント特典
パートや派遣社員として働く独身女性の39%が「同じ仕事の正社員と賃金に差がある」との不満を 持っていることが27日、流通や繊維などの労働組合でつくる産業別労組「UIゼンセン同盟」のアンケートで分かった。
 「いくら働いても正社員になれない」とする人も25%いた。UIゼンセン同盟は「パートや派遣という雇用形態が抱える構造的問題。組合としてきちんと受けとめる必要がある」としている。


3 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 22:29:21.58 ID: Rjp5B+u80
ピンハネされてるから少ない

そうだお(^ω^)
実は結構な経費がかかってるんだお。
でもそれは、いつでも首を切れる雇用形態の代価なんだお。
雇用が不安定な事に不満をいうのはお門違いなんだお。
そして、おまいらの手取りが少ないのは正にピンはねのせいなんだお。


そう思うと給料激安福利厚生激薄の有期契約社員は会社にとってどれだけ都合のいい存在かわかったもんじゃないお。
有期契約社員がいれば、派遣社員はおろか、正社員もいらないんだお。
はっきり言って、正社員は人件費ばかり食うお荷物と言ってもいいお。
しかし有期契約社員ははっきり言ってパートだお。
能力は大して期待できないお。それがこの薄給の代価だからだお。
しかし、この氷河期で、逸材が転がってくるのも確かだお。
会社はそいつらの背中におぶさるつもりなんだお(^ω^)
でもその逸材だっていずれ気づくはずだお。
「割に合わねえ…」


だから、会社が成長する見込みはかぎりなく0に近いんだお(^ω^)
それでも成長しているとしたら、圧力をかけて、ただ無理をさせてるにすぎないお。