アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 オリンピック閉会式!(゚∀゚)ノ

もう話題になりまくってるが、百合子タンはベージュの着物に金の帯、安倍さんはマリオに扮して登場でしたw
動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

■さあ東京へ、五輪旗が着物姿の小池都知事に 安倍首相はマリオ姿で登場 - リオ五輪2016 - SANSPO.COM(サンスポ)
リオデジャネイロ五輪は21日(日本時間22日)、リオデジャネイロ市のマラカナン競技場で閉会式が始まり、17日間にわたる熱戦が幕を閉じた。


第32回大会となる次回2020年五輪は、いよいよ東京での開催となる。56年ぶり2度目となる東京での開催。


恒例の「フラッグハンドオーバーセレモニー」(五輪旗引き継ぎ式)では、東京都の小池百合子知事(64)が着物姿でステージに登壇。五輪旗が第31回大会を開催したリオ市のエドゥアルド・パエス市長から、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長を経て小池知事に手渡され、小池知事が五輪旗を大きく振った。


続く次期開催国による約8分間のパフォーマンスでは、最初に君が代の斉唱が行われ、フィールドには大きな日の丸が。さらに、「ありがとう」と東日本大震災への支援に対する感謝が各国の言葉で示された。


続いて東京の映像が流れるなか、安倍晋三首相がゲームのスーパーマリオブラザーズをイメージし、日本から土管を通ってリオにやってきたようなパフォーマンスで、赤いマリオの帽子をかぶり、赤いボールを手に登場し、会場を沸かせた。日本と東京をアピールするパフォーマンスは、シンガー・ソングライター椎名林檎がプロデュースした。

椎名林檎だったのか。
すげえな椎名林檎。名前だけ貸してたりしないよな?w


そういえばパックマンって日本だったんだねw
確かにナムコかw
普通にアメリカだと思ってたw


君が代流れてる時に百合子タンが胸に手を当ててるのがよかった。
ホント、舛添や鳥越じゃなくてよかったねw


楽しかったです。
やっぱ開会式より閉会式の方が皆肩の荷が下りてて楽しいなw