アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国関連列挙。慰安婦問題、韓国へ10億円拠出へ? 他

溜まってるから吐き出しとくわ。

慰安婦支援財団理事長「10億円と少女像は別問題」

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する「和解・癒やし財団」の金兌玄キム・テヒョン)理事長が7日までに聯合ニュースのインタビューに応じ、日本が移転を求めているソウル・日本大使館前の「少女像」と日本政府の10億円拠出は全く別の問題だと繰り返した。
「(中略)」

続き 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Interview/2016/08/07/4000000000AJP20160807000900882.HTML

■韓国政府「日本から10億円もらうけど、慰安婦財団は我が国の予算で運営」→国民猛反発w
2016年8月1日、韓国・ニューシスによると、昨年12月28日の日韓政府の慰安婦合意に基づき、先月28日に発足した元慰安婦の支援財団(和解・癒し財団)の運営費は、韓国政府が負担することが分かった。

それ、日韓基本条約の時と同じじゃんw

12: かかと落とし(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 19:16:14.34 id:uIF7tnLU0.net
またまた懐に入れちゃいますwww


14: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 19:16:35.69 id:bhU0aqxB0.net
あの合意以来韓国政府自身は慰安婦のこと言わなくなったね

まあ、いえばアメリカに逆らうことになるからな。
根回しって大事なんだね。

■韓国人「10億円では足りないが、これ以上引き出せないので我慢するしか無い。」
【ソウル共同】従軍慰安婦問題で日韓合意に基づき韓国が設立した「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長は7日、聯合ニュースが報じたインタビューで、元慰安婦の被害女性らは大多数が疲れ切っており「もう(問題が)終わってほしい」との思いから、満足ではないが合意を受け入れようとする人が多いと話した。

 金氏は、日本が被害者の尊厳や名誉を回復させる目的で財団に拠出する10億円は、被害に見合わない少額だと感じたとしながら、
合意を白紙にしてもこれ以上のものを引き出すことは難しいと指摘。合意の履行で、この問題を終結させるべきだと訴えた。

http://www.daily.co.jp/society/world/2016/08/07/0009363370.shtml

金が欲しいだけじゃねえか。



なんか最近韓国は不況らしいんだよね。

■【速報】 韓国、史上初!ついに造船受注ゼロ件へ 「アベノミクスのせい!」とブチ切れ
韓国造船ビッグ3の造船受注 0件…創立以来初めて
私たち韓国が誇る造船業を率いる3社が1隻も造船を受注していないことがわかった。
造船業界の大規模リストラの予想が現実化してきている状況です。
サムスン重工業、大宇造船海洋、現代重工業、国内大手造船会社のいわゆる
「ビッグ3」と呼ばれる代表企業は今月一隻の船も受注していませんでした。

このように3社が同時に全く受注をできていないのは創立以来初めてです。
日本企業が受注戦に飛び込んできて競争が激しくなったせいです。
韓国では数万人が勤務する造船所が人員を削減させられる状況で、
これ以上手遅れになる前に韓国は何か手を探さなければならないという声が高まっています。

まあ、円安になったから日本の船が安くなったからね。
韓国の船は安かろう悪かろうだから。

35: 河津掛け(西日本)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:16:23.58 id:WsEixkuG0.net
だから、日本の造船所に3回も放火しに来たの?


47: ドラゴンスクリュー(福岡県)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:20:31.40 id:yXFuoSxV0.net
三菱に放火したところ、わかっちゃった(今更)


8: レッドインク(東京都)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:07:15.79 id:XxbxMDa60.net
三菱重工の放火ってこういうことだったんだなあ

え……

11: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:08:40.18 id:hOVj3cJn0.net
造船って
お前ら戦後に日本の工場を略奪して、日本の技術で船作り出したじゃねーか


14: ジャンピングエルボーアタック(富山県)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:09:37.03 id:lXysclsp0.net
家電、車、造船、半導体。なぜか日本と主力産業が丸かぶりだからなあ。


92: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:31:19.47 id:ow2uwKB90.net
>>14
ほんとなぜなんでしょうねぇ…

日本円が下がれば、戦えんわなあ。
ここで、日本とは違う産業を育てようって発想にならないのが韓国。

72: 張り手(家)@\(^o^)/:2016/05/01(日) 20:26:19.44 ID:9ww2rVxS0.net
ドイツですら造船から撤退して、医薬、航空機産業に注力したのに、
日本は未だに造船を続けてるのが凄いよな

ドイツって海あったっけ?ww
あったわwwww

■”鉄鋼業界の世界的な再編”に『韓国だけが取り残される』破滅的事態が進行中。韓国特有の欠陥が足枷に
 中国の鉄鋼業界で、再編に向けた動きが加速している。6月26日には、ともに国有大手の宝鋼集団(上海市)と武漢鋼鉄集団(湖北省)が、再編協議に入ったと発表した。もし統合することになれば、アルセロール・ミタルルクセンブルク)に次ぐ世界2位のメーカーが誕生する。日本を含む海外メーカーは、中国の「作りすぎ」による市況暴落に苦しめられてきただけに、再編で過剰な生産能力が解消に向かうことを期待しているが、その一方で危機感を募らせている国もある。そう、お隣の韓国だ。

 「再編がスタートするのはいいこと」。神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長は、宝鋼と武漢の協議入りをこう歓迎する。

 中国の粗鋼生産量は、世界の約半分にあたる年間約8億トンを占める一方で、4億トンもの過剰な生産能力を抱えているとされる。中国メーカーは少しでも稼働率を高めようと、昨年だけで1億トン以上を投げ売り同然の安値で輸出。これが国際市況の暴落を引き起こし、「とばっちり」を受けた海外メーカーを疲弊させてきた。

 このため業界では神鋼の川崎会長兼社長に限らず、宝鋼と武漢の統合で手ごわいライバルが生まれることを警戒するより、再編に伴う合理化で過剰能力が解消されることを期待する声の方が多い。

ほう。中国すげえなあ。

 確かに韓国では、中国勢の攻勢にさらされているにもかかわらず、目立った再編は起きていない。昨年7月に現代製鉄と現代ハイスコが合併したが、これは同じ現代グループ傘下の企業同士によるものだ。一方、経営再建中の中堅メーカー、東部製鉄はまだ買い手が見つかっていない。


 実際、韓国政府は以前から再編や構造調整の必要性を認識し、さまざまな手を打ってきたが、思うように進んでいないのが実情だ。安倍氏はその背景に「オーナー企業や財閥系が多く、簡単に統合できない事情がある」と指摘する。


 収益力で日本メーカーを凌駕してきた最大手のポスコも、かつてほどの勢いはなく、15年12月期は連結最終損益が初の赤字に転落。昨年10月には、新日鉄住金が高級鋼板の製造技術を不正取得されたとして損害賠償を求めた裁判で、300億円の和解金を支払うことを余儀なくされた。

 内需に限界があることもあり、各メーカーは海外に活路を見いだそうとしているが、新興国の景気が減速し、市況が低迷している状況下ではかえって傷口を広げかねない。かといって、単独での合理化にも限界がある。

インドネシアに作ったポスコの製鉄所、爆発したけど賠償金払ったのかい?(´・ω・`)

■韓国資源外交、敗北の歴史に新たな1ページが……今度はカザフで巨額損失
政府が意欲的に推進したカザフスタンジャンブール鉱区が、最終的に安値で売却される。
カザフスタン政府の最終的な承認を残しているが、地元の買い手と石油公社側が事実上500万ドル(約55億ウォン)で売却する意見の接近を見たことが確認された。
これにより、2億5000万ドル(約2787億ウォン)が投入されたカザフスタンジャンブール鉱区は、最終的に買い入れから8年間で莫大な損害だけを残し売却されることになった。
すなわち、2億5000万ドルを投資して500万ドルが戻ってくるというわけだ。損失額はなんと2億4500万ドル(約2731億ウォン)に達することになる。

 「ま、油井の当たり外れはどうしようもない。次行ってみよう!」とはできないのですよね、韓国の場合。
 予算の問題で。
 2008年といったらWTI原油価格が1バレル=100U.S.ドルをいつ超えるかという状況でしたから、「とにかく原油を確保するのだ!」という強迫観念に迫られていたもしかたないところ。
 それでもまぁ、これだけヘタを引くというのは跳梁跋扈する山師の世界に、ウブな韓国がだまされたってところが実際なのですかね。

 なにしろ、この2008年頃のものだけじゃなくて韓国は去年までの13年間、つまりノ・ムヒョンの頃から行われてきた資源外交のうち、石油開発だけで20兆8000億ウォンも注ぎこんでいるのですよ。
 今回の損失は2700億ウォン。うん、大したことはありませんね。
 カナダのハーベスト社売却時に生じた損失は1兆3300億ウォンとかでしたから。それに比べたらダメージは1/5以下なのでまだまだ少ないですよ。がんばって!
 もしかしたら、大化けする油井とかもまだあるかもしれませんし?

 ま、今回は綿々と引き継がれてきた資源外交敗北の歴史にまた新たな1ページが書き込まれただけです。

へぇぇ〜〜〜〜〜

■韓国資源外交、その敗北の歴史を一覧にしてみた


カナダ
油田開発業者 ハーベスト買収 [損失]
2009年〜
約5兆ウォン投資
このうち2兆ウォン投資したハーベスト子会社「ナル」最近338億ウォンで売却。1兆9000億ウォン損失確定。


オンリバー・ウエスケベックバンク・ウミアックシェールガス開発事業 [事業中断]
2010年〜
約1兆ウォン投資
現在、ウエスケベックバンク・ウミアック事業中断。ホンリバー事業の今年の営業利益180億ウォン確定。


メキシコ
プレオ銅山事業 [事業再検討]
2008年〜
約2兆ウォン投資推定
まだ生産開始できない。事業不渡り隠蔽疑惑提起。監査院2014年7月「プレオ事業全面再検討」。関連者懲戒処分請求。


ボリビア
リチウム開発事業 [契約破棄]
2009年〜
イ・サンドク元議員が2009〜12年まで特使資格で5回訪問して成功。(投資額未確認)
現在、リチウムイオンバッテリーR&D事業契約破棄。


カメルーン
ダイヤモンド開発事業 [詐欺]
2009年〜
投資金額未確認
CMKインターナショナル オ・トクキュン代表が株価操作などの疑惑で起訴。


英国
油田開発業者ダナーペトローリアム買収 [赤字]
2010年〜
約5兆3000億ウォン投資
現在進行中。約2兆2000億ウォン回収推定。昨年780億ウォン赤字。


マダガスカル
アムバトビーニッケル鉱山事業 [生産費増加]
2011年竣工式
約1兆4000億ウォン投資。
今年から生産開始。生産費が毎年数千億ウォン増加し続ける。


アラブ首長国連邦UAE
油田開発事業 [少ない額回収推定(?)]
約800億ウォン投資
現在進行中。現在の回収率9%推定。


ウズベキスタン
マンガン・チェスト石油鉱区事業 [事業撤収]
2008年〜
約322億ウォン投資
現在事業撤収中。収益額19億ウォン。


イラク
クルド油田開発事業 [損失]
2008年
約2兆ウォン規模の予算
現在進行中。現在5000億ウォン以上損失推定。


オーストラリア
GLNGガス開発事業 [価格下落]
2011年〜
1兆6000億ウォン投資推定
現在進行中。
新政治民主連合は現在の価格が8040億ウォン下落したと主張。

メッチャいいカモじゃん。
これ、韓国はどういうアプローチで行けばよかったんかね。

■【画像あり】サムスンのHDDにシーゲートのURLが書いてあるんだが
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/11(木) 13:43:37.416id:gkRBkYDp0.net
ぐぐったらすぐ出てきたが

SamsungSeagateにHDD事業を売却、HDDメーカーは2強時代に突入へ
http://gigazine.net/news/20110419_seagate_samsung_hdd/

へぇぇ〜



韓国とユーロに何の関係があるんだよ。

■韓国の外貨準備高 10億ドル減 英EU離脱の影響
【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日に発表した6月末の外貨準備高は3698億9000万ドル(約38兆円)となり、前月比で10億1000万ドル減少した。
「(中略)」


省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/05/2016070500573.html


中国との関係もぎくしゃくしてきたけど(THAADの所為(おかげ?)で)

■【悲報】中韓関係が一瞬で崩壊。韓国人ビジネスマンの入国禁止&中国人観光客の韓国旅行を規制へ
韓国、中国の報復に戦々恐々 ビザ発給、団体旅行で規制開始か

 【ソウル=藤本欣也】米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決めた韓国に対し、中国が“報復”を始めたのではないかと韓国メディアが4日、一斉に報じた。

 報道によると、中国政府はこのほど、韓国で査証(ビザ)申請を代行してきた中国業者の資格を突然取り消すなど、韓国人への商用数次ビザの発給を厳格化、韓国企業の間で混乱が広がっているという。

 旅行業界でも異変が起きているようだ。来月1日、サッカーの応援のため訪韓予定だった中国人サポーターの団体約3千人がキャンセルしたという。業界関係者は韓国紙、朝鮮日報に「中国政府が韓国への団体旅行にも一部圧力を加えているようだ」と語った。


 このほか、“韓流”の韓国出身の芸能人も「中国での活動が規制され始めた」などの噂が流れている。



41 名前:トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/08/04(木) 21:56:39.65 id:uBlN1LoP0.net
これがコウモリの末路


ちなみにサードって?

防衛駐在官の見た中国(その30) −THAADの韓国配備−
米軍THAADの韓国への配備決定と中国の反発

7月8日、韓国国防省と在韓米軍は、米最新鋭ミサイル防衛システム「THAAD」の在韓米軍への配備を正式に決定したと発表した。この発表に際し、ブルックス(Vincent K. Brooks)米韓連合軍司令官兼在韓米軍司令官(陸軍大将)は、今回の配備決定を「開発を続ける北朝鮮弾道ミサイル及び大量破壊兵器に対して米韓同盟のミサイル防衛体制を強化させるための措置」であるとしている1。


THAADとは、「ターミナル段階高高度地域防衛システム(Terminal High Altitude Area Defense System)」の略称であり、一般に「サード・システム」と呼ばれている。
これは弾道ミサイル攻撃に対応するための防衛システムの一つであり、発射された敵の弾道ミサイルが、その飛行過程の最終(ターミナル)段階、大気圏に再突入した段階において、迎撃・撃破するために開発された、迎撃用ミサイル、ミサイル発射装置及び飛来する敵弾道ミサイルを探知・追跡するための早期警戒レーダー(Xバンドレーダー)並びに関連の情報処理システム等によって構成されたシステムの総称である。同様な防衛システムには航空自衛隊が運用しているペトリオットPAC-3システムがある。システムが比較的小規模であり、展開が容易である一方で射程が短いPAC-3 に比較して、THAADは、より高高度で敵の弾道ミサイルを迎撃することを目指して開発されたものである。

へぇぇ〜



ちょっと長くなってきたので、今日はこれで。バイバイ〜