アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【韓国】国の借金が過去最高の500兆ウォン(約46兆円)に増加 予算の7.7%が借金の利子に

え? それって日本の場合とどう違うの?
日本に比べたら「ふっ…ゴミめ…」なんだけど(´・ω・`)

■【韓国】国の借金が過去最高の500兆ウォン(約46兆円)に増加 予算の7.7%が借金の利子に
【世宗聯合ニュース】韓国の国の借金が約500兆ウォン(約46兆1000億円)に膨らみ、今年の国家債務は利子だけで20兆ウォンを突破、過去最高を記録したことが24日、分かった。

韓国企画財政部などによると、韓国政府は今年の国家債務に伴う利子(予算案基準)で20兆3000億ウォンを支出する予定だ。統計庁の推計人口(2013年5021万9669人)を基準とすれば、国民1人当りの負担額は国の借金にともなう利子だけで40万4000ウォンとなる。 

あーこれって日本でもさんざん言われたわ〜
もう20年前から言われてたわ〜

特に今年は追加補正予算編成で国債を大量に発行し、国家債務が480兆3千億ウォンに達する見通しだ。
2015年には510兆5千億ウォンを記録、国の借金が初めて500兆ウォンを突破する。

これを前年比の増加率で見ると2007年5.8%、2008年3.3%と増加幅は小さかった。
米リーマンブラザース破たん直後の2009年は16.4%に跳ね上がり、2010年9.1%、2011年7.2%、
2012年5.4%、今年8.4%など、危機以前に比べて高い水準を維持している。


国家債務の利子は主に国債発行により発生する。昨年は19兆1000億ウォンの国家債務の中で19兆ウォンが、今年は20兆3千億ウォン中、18兆1000億ウォンが国債に伴う利子だ。

たぶんこれ、日本とは事情が違うと思うんだよね…

80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 18:14:53.34ID: WTLHnDIS

日本の借金が大丈夫の根拠がわからねえ
金は返さにゃならんし利子もはらわにゃいけない踏み倒せば株価や円下がるし


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 18:18:54.26ID: YwXehwAN

>>80
日本の債務1000兆円ってのはマスコミが大げさに言って喜んでいる数字なので
厳密に言うと借金ではないのよ
本当に借金として区分できるもの
つまり返済しなくてはならないものは約4800億円だけなのよ
だから何にも問題ないの


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 18:15:56.99ID: 9vTqaA1j

えーと、
日本は世界中に貸してる金が利子で増えてるけど、それは計算せずに
国内の税収だけでは毎年赤字、赤字イクナイ!
でいいんだっけ?

ああ、そうか。
IMFにも金貸してるし、ちゃんと利息が入ってくるんだな。
じゃあなんでIMFは日本の借金やばいとか見当違いなこと言ってんの?


121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 18:27:24.98ID: K+MR+rm3

<なぜ、韓国の借金が事実と違うのか?>


かつて、経済危機に陥った韓国は、IMFの管理下に入った。
そのとき、規制が掛かって国債を発行できなくなった。

そこで韓国は、通貨安定化証券、外国為替平衡基金債券などという名前に変えて(世界を騙して)、国債を発行した。
今でも韓国政府の借金は、30兆円しかないと言い張っている。
国債という名前以外の借金を外している)

なんとか証券(実質、国債)をいれると、韓国政府の借金は130兆円を超えている。

ふーん……


韓国も「日本に比べたら全然余裕」とか思ってそう。