アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 韓国、鉄道事業デフォルト 2兆6000億円の不渡り 「騙された」と住民から怒りの声 - 政経ch

■【速報】 韓国、鉄道事業デフォルト 2兆6000億円の不渡り 「騙された」と住民から怒りの声
韓国で過去最大規模の建設プロジェクトになる見通しだった30兆ウォン(約2兆6000億円)規模の竜山国際業務地区開発事業が最終的に破綻した。これまでに投資された約4兆ウォン(約3500億円)は回収不能となり、住民の被害など連鎖的な後遺症も問題化する見通しだ。


事業主体のドリームハブ・プロジェクト金融投資は13日、借入金の返済期限延長に向け、12日午前0時までに支払う必要があった資産担保付きコマーシャルペーパーABCP)の金利52億ウォン(約4億5000万円)を支払えなかったため、債務不履行状態に陥ったことを明らかにした。ドリームハブが償還不能となった資金は、韓国鉄道公社KORAIL)が今後185日以内に金融機関に全額返済しなければならない契約になっている。住民らは土地補償金を見込んで、1世帯当たり平均で3億ウォン(約2600万円)以上の借り入れがあり、事業破綻による不動産価格の急落で債務償還が難しくなる。住民は事業失敗の責任を追及するため、KORAILとソウル市を提訴することを検討している。

事実上の不渡りを出した今回の事業の今後をめぐっては、政府が介入し第3の解決策を提示する案などが議論されている。



15 名前: ハイイロネコ(dion軍):2013/03/16(土) 02:17:45.61 ID: 32TvsE5J0
見込みの段階なのに、
世帯あたりの借入額が尋常じゃないんだけど


65 名前: ボブキャット(家):2013/03/16(土) 03:23:03.97 ID: OdJAqzq40
クネババが借金棒引き令を出したのは
こういう事情があったのかw

ああ、徳政令カード出したらしいな…