アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国が日本の沖ノ鳥島を「島とは認めない」と申しております。

しらん。お前には関係ない。

■【沖ノ鳥島】台湾・馬総統「日本は意地を張るな、国際社会における日本のイメージに悪影響だぞ」⇒大陸棚限界委員会「島北側の海域は日本、その他は結論が先送り」
沖ノ鳥礁(日本名:沖ノ鳥島)周辺海域で台湾漁船が日本の海上保安庁に拿捕(だほ)されたことについて、馬英九総統は29日、国際社会における日本のイメージに悪影響を及ぼす行為だと指摘し、この問題について「日本はこれ以上意地を張るべきではない」と語った。

以下略、全文はソースへ
2016/04/30 14:26
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201604300003.aspx

公道でパラリラパラリラやっとった珍走団を捕まえただけだろ。

734: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/01(日) 15:34:13.30 ID: bjItWMEO.net
>>1
南シナ海に向かって言えよ。

全くだ。
あれは完全に浅瀬だ。岩すら出てねえ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/01(日) 12:51:55.57 ID: Ej3j1k85.net
退陣間際になって本性が出ててワロタw

総統が比較的親日に変わった台湾ですが、まだ前の(反日)総統の任期が残ってるわけです。

■台湾・巡視船が沖ノ鳥島の200カイリ内に進入 日本側は「失望」表明
 台湾の海岸巡防署(海上保安庁に相当)は6日、1日に出港した巡視船など2隻が
沖ノ鳥島の200カイリ内に進入したと明らかにした。
同海域内の台湾漁船は「まばら」という。2隻以外に大型巡視船1隻を派遣したことも明らかにした。
馬英九総統は6日、訪台中の自民党岸信夫衆院議員らと会談し、国際仲裁裁判所への提訴を提案。
日本側は馬政権の対応に「失望」を表明し、巡視船の撤収を求めた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160506/wor1605060051-n1.html



9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)18:58:26 id:vna
無視、無視
馬はもう10日ほどで退陣

それまでに中国の指令で
日台離間工作を仕掛けてるだけ

馬ってのが今の現職の馬総統。
新しい人は何て名前だっけ?
葵みたいな名前だったような……

■台湾・馬政権「巡視船、数隻を日本EEZに派遣する、沖ノ鳥島沖認めない」⇒蔡英文新政権「は?全員帰って来い」日本への配慮か、EEZの巡視船引き揚げへ
台湾、EEZの巡視船引き揚げへ 漁船拿捕抗議、新政権が日本配慮
2016/5/23 16:34
http://this.kiji.is/107381266056986626?c=39546741839462401

台湾当局が東京都・沖ノ鳥島沖の排他的経済水域EEZ)に派遣していた巡視船に関し、23日に引き揚げると、日本側に伝えていたことが分かった。日本外務省幹部が同日、明らかにした。20日に発足した台湾の蔡英文新政権が引き揚げ方針を決定した。日本への配慮とみられる。

沖ノ鳥島沖での海上保安庁による台湾漁船拿捕で馬英九前政権は5月上旬、抗議意思を示すために巡視船など数隻をEEZに派遣。強硬姿勢を見せる馬政権に対し、日本政府は「極めて遺憾」(岸田文雄外相)と不快感を表明していた。

どうなる事やら。
でも台湾の漁民は日本の海域で漁をしたがってるんだよな。
だから中国(台湾)の領海を広げたがってる。
アホか、尖閣周辺は漁業協定結んだだろうに。それに台湾は沖ノ鳥島とは全く関係ない。

■【速報】”沖ノ鳥島”で日本に譲歩の新総統に台湾漁民が怒り「今後は中国の庇護を求める」
2016年5月28日、観察者網は記事「今後は沖ノ鳥岩礁での漁業には五星紅旗を掲揚する」を掲載した。

台湾の蔡英文政権は発足するとまず、馬英九政権末期に日本との緊張を引き起こしていた沖ノ鳥島問題に着手した。日本が主張する島ではなく排他的経済水域EEZ)を持たない岩礁であるとの主張を「国連の決定に従う」とトーンダウン。

(中略)

ある漁民が「台湾政府が守ってくれないなら、今後は五星紅旗を掲揚して漁に行き、中国本土の庇護を求める」と話していたことを明かした。

コイツらじゃねーのか? 赤サンゴ根こそぎ持ってってる奴ら。



国際社会の認識はこう。