アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 伊勢志摩サミット終わった!

どうだったんでしょうなぁ。

なんでG7なのに9人いるんだべか。

63: アキレス腱固め(岡山県)@\(^o^)/:2016/05/26(木) 12:52:59.85 ID: Yl5iRYzb0.net
G7なんで9人?


65: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/26(木) 12:53:23.42 ID: MPkqQOEF0.net
>>63
EU

EUの何者だべか(´・ω・`)



中国南シナ海軍事拠点化問題

伊勢志摩サミットで中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題に関し厳正対処で一致…首脳宣言に盛り込む事でも合意!
 《 先進7カ国(G7)首脳は26日午後、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で政治・外交分野の討議に入り、中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題に関し「力による現状変更」には厳正に対処すべきだとの認識で一致した。

 議長を務める安倍晋三首相が2014年に提唱した「法の支配3原則」を最終日に採択する首脳宣言に盛り込むことでも合意した。  》  


アメリカからも。

■安倍首相、サミットで中国対策を議題予定⇒オバマ大統領が先手「ベトナムと和解、武器輸出規制を完全解除する」日米越台の“対中包囲網”着々
伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、26、27日)の開幕に合わせるように、日本と米国、ベトナム、台湾による対中包囲網の構築が進んでいる。


オバマ米大統領は23日、ベトナムの首都ハノイで、チャン・ダイ・クアン国家主席と会談し、米政府がベトナムに対する武器輸出規制を完全解除することで合意した。

以下略、全文はソースへ
ZAKZAK 2016.05.24
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160524/frn1605241207002-n1.htm

へぇぇ〜、アメリカもベトナムを援助するんだ。。。



中国の遠吠え。正に遠吠えだなあ。。。(´ω`)

■中国外相 G7を牽制「時代はG20。南シナ問題取り上げ地域の緊張を高めるな。」
中国 G7サミット強く意識 「G20が時代の潮流」

G7伊勢志摩サミットが開幕するなか、中国の王毅外相が26日、記者会見し、ことし9月に中国で開かれるG20サミットについて、メンバー国の経済規模が世界の8割以上を占めるとして、世界経済を話し合うのにより適した枠組みだという考えを強調しました。

中国の王毅外相は、ことし9月に東部の浙江省杭州でG20サミットが開かれることに関連し、「サミットまで100日」と題した記者会見を北京で行いました。


この中で王外相はG20について、メンバー国だけで世界の人口のおよそ3分の2を占め、経済規模も
GDP=国内総生産が世界の85%を占めると説明しました。そのうえで、「G20は先進国と発展途上国が対等な立場でテーブルにつき国際経済を話し合うもので、時代の潮流に適合している」と述べて、G20こそが世界経済を話し合うのにより適した枠組みだという考えを強調しました。


26日の記者会見は、G7伊勢志摩サミットが始まったことを強く意識したもので、中国抜きで世界経済など主要な課題が話し合われることに異を唱えた形です。


また、王外相は「どんな議題が取り上げられようが、客観性と公正さがしっかり保たれるべきで、ダブルスタンダードとか同盟関係を持ち込んだり、地域の緊張を高めるようなことをするべきではない」と述べ、G7南シナ海の問題が取り上げられることへの警戒感を示し、日米をけん制しました。

ロシアも締め出されちゃったからなあ。。。中国なんて…


スレタイはともかく。最近スレタイがイミフなまとめがある……

■【国際】中国外交大失敗 G7から「最後通告」 米が鉄鋼40社の調査開始
伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)の首脳宣言で、経済面でも安全保障面でも矢面に立たされた中国。味方と思っていた英国やドイツにも裏切られ、G7(先進7カ国)からの「最後通告」を突き付けられた習近平政権は、焦りの色を隠せない。

安倍晋三首相がサミットの経済討議で「リーマン・ショック級の危機」と強調したのは、中国の経済失速を念頭に置いたものだった。


サミットと歩調を合わせて、米国際貿易委員会(ITC)は、中国の鉄鋼大手40社を対象に輸入と米国内の販売差し止めを求めた米企業の訴えを受け、関税法337条に基づく調査開始を決めたと発表した。


首脳宣言ではまた、中国の一方的な海洋進出を念頭に「東シナ海南シナ海の状況を懸念」と明記した。習政権は英国やドイツに巨額投資を約束し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)にも参加させるなど、G7を切り崩したはずだったが、英国やドイツも味方してくれなかった。


中国外務省の華春瑩副報道局長は27日の記者会見で、「日本とG7のやり方に強烈な不満を表明する」と批判。議長国を務めた日本に対し「サミットを主催し、南シナ海問題をあおり立て、緊張を高めた」と反発し、南シナ海での軍事施設建設などは「完全に主権の範囲内だ」と身勝手な言い分を繰り返すほかなかった。


中国は9月に杭州市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の方がG7より重要な会議だと主張する。王毅外相は「G20は先進国と途上国が対等な立場で同じテーブルを囲み、平等に協議して決める場であり、時代の発展の潮流に合致している」と強調するが、内実は伴うのか。

お、こっちの記事の方が読みやすいね。
全部まとめてある。



アメリカ大統領が初めて、広島を訪問しました。
でもトランプは文句を言っている。

アメリカの大統領選挙で、共和党の事実上の候補であるトランプ氏は28日、オバマ大統領が日本滞在中、真珠湾攻撃について言及しなかったと批判した。

 トランプ氏は自らのツイッターで、日米首脳会談後の会見や広島でのオバマ大統領のスピーチを念頭に、「大統領は、日本で卑劣な真珠湾の攻撃について議論しただろうか?」「多くのアメリカ人の命が失われたのに」と批判した。アメリカは30日、戦争で亡くなった軍人を追悼する祝日を迎えるため、退役軍人などを意識した発言とみられる。

 一方で、27日に行われたカリフォルニア州の集会では大統領の広島訪問について、「謝罪さえしなければ、全く構わない」と発言していた。

http://www.news24.jp/articles/2016/05/29/10331340.html

その場のノリで発言して、掌クルックルだなコイツw


ロシアが文句言ってる。

 ロシア外務省の報道官は、アメリカによる原爆投下を「日本人は忘れるべきでない」として、オバマ大統領の広島訪問を評価する動きを牽制(けんせい)しました。


 ロシア外務省・ザハロワ報道官:「日本人が歴史を覚え続けて修正しないことが大事だと考えている。
日本人は(原爆投下で)何が起きたのか、その理由と結果を知るべきだと思う」


続き テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000075699.html

核廃絶なんて絶対したくないという意思表示。

3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)10:57:13 ID: fhi
ソ連のやらかし
特に樺太北方四島での件は忘れない


6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)11:16:47 ID: mqz
火事場泥棒で盗んだ北方領土を返せよ


8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)11:31:43 ID: ndm
不可侵条約踏み倒して満州攻め込まれたことも、
忘れてませんけど。

2か月前の記事だけど。

■【悲報】露国防相北方領土を含む千島列島に新型地対艦ミサイルを配備することを決定した」自衛隊の防衛出動待ったなし!
◆ロシアが北方領土に新鋭ミサイルを年内に配備か 露国防相が発言

北方領土に新鋭ミサイルを配備?

ロシアによる北方領土の軍事力近代化がついに本格化する兆しが見え出した。

25日、ロシアのショイグ国防相が、クリル諸島北方領土を含む千島列島)に新型地対艦ミサイルを年内に配備することを決定したと発表。将来的に海軍基地の建設も検討するとした。

報道によると、配備される地対艦ミサイルは射程300kmのK-300Pバスチョンと同130kmのバールとされている。どちらもトラック式の移動発射システムである。配備は計画的な軍事力近代化の一環として年内に行う。

こっちは2月の話。

ロシア政府は11日、北方領土を含む極東地域の土地を今年5月からロシア国民に無償で分け与える制度を始めると発表した。北方領土の実効支配を強める狙いがあるとみられる。

5月1日から開始する制度は、極東地域の人口を増やすことが目的で、国民1人あたり1ヘクタールの土地を無償で借りることができ、5年間の活用実績が認められれば土地が譲渡される。対象となる地域には北方領土の4島も含まれるという。

安倍首相は、北方領土問題の打開に向けて5月初めにもロシアを訪れ、プーチン大統領と会談する方向で調整している。
ロシアとしては北方領土の実効支配を強める狙いとみられ、日本側の反発が予想される。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160212-00000004-nnn-int

そりゃ反発するわ。



そしていつもの極左


 中核派全日本学生自治会総連合全学連)などが主催し、大阪府の労働者ら三十人が参加。デモは磯部町の公園を出発し、警察官八十人に囲まれながら近鉄志摩磯部駅周辺を行進した。

 まとめ役の五十代男性は「格差を生み出し、戦争に突入しようとしている安倍政権やサミットを許さない」などと訴えた。

 開催地での本格的な反対集会は初めて。反対集会は二十六、二十七日にも志摩、伊勢、津市内で数件が計画されている。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20160526/CK2016052602000024.html


5: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 09:00:10.57 ID: jOh4ASXV0.net
朝鮮wwwww
その単語今関係あるのwwwwww

マジかよwwwww

6: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 09:00:21.36 ID: 218E4/3e0.net
見物人もいない
誰からも相手にされていない

あら、うっかし相手にしちゃったよw
しかたないw まあ指さして笑ってやるかw



えーと、おまけ。
オバマ大統領が広島を訪れる事になって、何故か韓国人一部が騒ぎ立てています。
当時広島にいた被爆者なんだと。しかも3万人も。
「日本だけズルい。韓国にも来い」と…

 米国のオバマ大統領は27日、広島平和記念公園で演説した。オバマ大統領は「なぜわれわれはこの地、広島にやって来るのか。(中略)死者を悼むために来たのだ」と語り、その中で日本人の死者を10万人、朝鮮人の死者を数千人と表現した。


 オバマ大統領が言及した数字と公式資料の間に違いがある理由は、オバマ大統領のスピーチを作る際に用いた資料が日本政府などの公式資料ではなく、古い資料もしくは別の資料を参照したからだと推定される。それでも、朝鮮人の死者の数を実際より大幅に少なく表現した点は「オバマの勘違い」と呼ぶに値する、という指摘もある。

チェ・ウォンソク記者



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/29(日) 10:11:52.00 ID: EfgBEfgu.net
終戦後にアメリカ軍が行った調査に基づく数字」だろ
なら正確な数字ってこったよ


343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/29(日) 11:05:04.16 ID: J4P9c1NM.net
>>5
GHQの数字だろうね
朝鮮人はホント嘘しか言わんな

雪だるま式に増えるからな。
数千人が数万人になってるからな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/29(日) 10:21:17.31 ID: ZDlfEF6u.net
そういや韓国人被爆者来たみたいだけど完全無視状態だったらしいねw
まぁオバマ大頭領というかアメリからしたら韓国政府が正式に対面の場を設けろってことだろうな


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/05/29(日) 10:31:36.59 ID: BN2O/bl6.net
>>43
どう見ても50歳前後の人物が混じっていて明らかに計算が合わない。
随伴者という事ならまだ分かるが。

マジかw
真相は各自で調べてくれろw
つか韓国内ですら話題にもなってねえだろw

まず、いねえだろ。殆ど。
お前らみたいな強請タカリがいるからオバマも謝れねえんだよ。




さて、サミットでは経済の問題も話に上がったよ。