アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ダンガンロンパ

おひさ。
さて、どうやらこれは、推理クイズと本格推理の間みたいな感じね。


今回フジサキチヒロきゅんが死んでしまったわけだが。

  • 被害者はフジサキチヒロ。死亡時刻は午前2時(手帳には午後って書いてあったぞw)致命傷は鈍器による頭部への殴打。即死。
  • 凶器はそばに落ちていたダンベルと推測される。
  • 女子更衣室のカーペットに血。昨日の夜あったはずの染みは消えている。
  • 女子更衣室の壁にグラビアポスター。血が付着。男子更衣室に男性アイドルのポスター。
  • 死体発見現場は女子更衣室。死体は延長コードで貼り付けにされていた。コードはトガミが図書室で使用していた。
  • 背後の壁面には「チミドロフィーバー」の血文字。これは巷を騒がす殺人鬼ジェノサイダーショウと同じ。
  • ジェノサイダーショウとは、男ばかりをハサミで惨殺する。チミドロフィーバーと血文字を残す。死体は必ず貼り付けするが、この情報は警察のごくわずかな人間しか知らない。プロファイリングによると解離性人格障害っぽい(トガミ談)
  • 更衣室に入るには、電子生徒手帳が必要。女子は女子更衣室にしか、男子は男子更衣室にしか入れない。
  • 電子手帳の貸与は禁止。
  • 先に死んだ3人の電子生徒手帳は、誰でも持ち出せた。
  • チヒロの電子生徒手帳は、なくなっている。
  • 図書館のPCは壊れてたが、チヒロが直そうとしていたっぽい。


また女子と男子の差か。
チーちゃんは誰かと待ち合わせしていた?ようだが、、、


あー、スマホは辛いw
これ以降ネタバレ考察なw














まあ、ぶっちゃけ、クワタレオンの生徒手帳を持ってるやつが犯人くさいよねw
これが最後の弾っぽいなー
スマホは書きにくいので、次のページにいくわ。