アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【韓国】自民圧勝で今年最高値の1ドル=1072ウォンまでウォン高進む

昨日の続き。ウォン高の訳は?

■【韓国】自民圧勝で今年最高値の1ドル=1072ウォンまでウォン高進む
衆院選(16日)の自民党圧勝を受け、17日のソウル外国為替市場はウォン高が進んだ。 ウォン・ドルの為替レートではウォンが今年最高値をつけた。


自民党安倍晋三総裁は大胆な金融緩和を宣言している。このため自民党の地滑り的勝利を受け、円で買ったドルを売ってウォンを買う「円ショート(売り)クロス取り引き」が増えた。 ウォンの対ドルレートはこの日、前営業日より2.10ウォン高・ドル安の1ドル=1072.50ウォンとなった。昨年9月7日の1ドル=1071.80ウォン以来のウォン高・ドル安となった。


ウォン・円レート(午後3時40分現在)も前営業日比11.33ウォン高・円安の100円=1275.43ウォンを記録した。



33:12/17(月) 23:44 O [sage]
今の為替が1ドルが95円、1072ウォンと仮定。
安倍の金融政策で更に円安進行しそうだ、韓国は追い詰められそうだってなってる。


今手元に95万円ある。これを売って1万ドルにかえる。この1万ドルを更に1072万ウォンへ変える。
円が売られ、ウォンが買われるから更に円安ウォン高へ。例えば1ドル97円1050ウォンになる。
ここで手持ちのウォンでドルを買うと10209ドルになる。更にこれを円に換えると99万円になる。


安倍の手腕にもよるけど、金融緩和とかで更に円安すすむ。本当に円刷るのか微妙だけど、他にも日銀と決めてなんかするんだろ。


ぐるぐるしてお金儲けしてるのか

…なんでわざわざ遠回りするんだろ…?

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/17(月) 23:52:55.90ID: xoqThIl8

円安ドル高とウォン高ドル安が同時に起きてるだけ
禿は差益にしか興味ないし


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 00:09:25.60ID: JLt0WkRU
ウォン増刷の荒業に踏み切れないのは暴落に転じた際のストッパーを失っている状態だから
必死で支那に言い寄っているようだが


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 00:14:51.17ID: B4KiiN9z

防衛ラインどれ位?


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/18(火) 00:17:41.32ID: sFVBMZao

>>52
【韓国】ウォン高、1086ウォンが限界=輸出企業調査[11/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352421362/
大韓商工会議所がこのほど、輸出企業500社を対象にアンケート調査を実施したところ、
輸出で利益を確保する上で、ウォン高の限界線は1ドル=1086ウォンという結果が出た。

うーむ…ちょっと前までウォン安すぎて大変だからタスケテとか言ってた気がするが…
なんでそんなに振れ幅デカイの? 市場が小さいから?



そういえば、スワップ破棄した後は下がると思ってたのに、特に変化なかったもんな。
どういう仕組み何だこりゃ。。。難しいなぁ。。。