アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】韓国、公務員給与の支払い困難 : ネトウヨにゅーす。

さーて、そんなお隣、韓国なのですが……

■韓国、国内2番目・4番目の都市で財政破綻


3月30日、仁川市の通帳には残高が532億ウォン(約39億円)あった。
週末の31日と4月1日に都市鉄道2号線建設地方債などの負債元本・利息として502億ウォン(約36億9000万円)が引き落とされ、2日の残高はたった30億ウォン(約2億2000万円)となった。
財政難に苦しむ仁川市では、職員に対し事実上の給与である公務員手当を支給すべき日に支給できないという、初めての事態に陥った。
2日午後にたばこ税150億ウォン(約1億1000万円)が入ってくるため、福利厚生費が支給できるのは3日ということになる。
仁川経済正義実戦市民連合キム・ソンウォン事務局長は「仁川市の財政は事実上『倒産』したも同じ」と語った。

詳細
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/04/2012040400924.html

絵にかいたような自転車操業

5: 木星(長野県):2012/04/06(金) 07:34:41.79 ID: 46g4TnCE0
降って湧いたような言い方だけど、こうなることは分かってたはずだろ


7: 土星(東海地方):2012/04/06(金) 08:00:25.80 ID: PakcdhmUO
日本もいずれこうなる


12: ベテルギウス(空):2012/04/06(金) 08:52:22.30 ID: mEIqQcah0
>>7
日本は破産なんかしないよ。
日本が破産するような事態だと、アメリカやPIGSはすでに破産している。
日本では増税国債新規は発行すれば済むこと。

韓国の場合は増税国債発行も困難だから問題なんだよ。
誰の5兆円スワップのおかげで韓国債の暴落防げたか考えてみなよwww

5兆円のスワップは「困った時には日本が貸すよ」的な約束をしただけで、実際にはまだ貸してないんじゃなかったっけ。どうだったっけ?
この約束であのウォンの暴落が止まったんだよな。
まあ、今回はその日本からのスワップで切り抜けるんだろうがな。
本当に、もう貸すのやめろよ。どう考えても不良債権になるだけだぞ。

26: フォーマルハウト(東京都):2012/04/06(金) 10:07:47.54 ID: q5iQLTwI0
こういう場合は税金を高めに取るしか抜け出せる方法は無いんだよ。
それか公務員の給料を劇的に下げる。支出を劇的に減らす。
どっちかだろうな。


81: 環状星雲(東京都):2012/04/06(金) 12:37:13.03 ID: jSmHIRcT0
>>26,

 先ずサムソンなど、世界的優良企業から税金(増税)をとらなければなりません。
サムソンなどの大企業を代優遇してきたので、これらの企業は大変な利益を得ている。
その利益の半分は海外の投資家に渡っている。

 まず、利益に対して増税する。 企業は納税した残りを投資家などに分配するので、
現在の企業優遇は、国家を通じていろいろなサービスの形で、一般国民へ渡るはずの利益の半分が
海外の投資家に献上していることになる。


85: イータ・カリーナ(関東・甲信越):2012/04/06(金) 12:40:09.84 ID: 7YA12kZnO
ちなみに韓国最大の企業サムスン電子の負債総額はおよそ230兆6890億ウォン(約17兆4600億円)
これは韓国の年間国家予算に等しい額

すでに、サムスンは特許技術使用料が粗利を超える額になっており、これの支払能力が維持出来なくなってきている。
このため、米投資家はサムスン電子の破産に備え持ち株を次々と手放し始めている
韓国内の人口のおよそ1割を雇用していると言われているサムスン電子が破産すれば、
韓国経済は完全に破綻し、国家の消滅は免れない

韓国は粉飾が多い国民性らしいからね。
儲かってるとか言ってても…ねぇ。



まあ、私が知ってることは全部2ch情報なんだけど。
だから眉唾で聞いておいてください。


でも、意外と2ch情報は侮れないからなあ……