アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 TVのアンテナも直してもらってちゃんと見れるようになったけど

私のはアクオスなんだが、ちょっと番組表のラテ欄の文字数が少ないの。
PCで見てた時は、ラテ欄いっぱい書いてあったから番組内容わかりやすかったし、録画もダブルクリックだけで楽だったし、便利に使ってた。
逆にテレビの方は、番組表がタイトルくらいしか表示されない。役者とかサブタイとか見れないから内容わかんなくて、番組表見るのやめてチャンネルジプシー(全部のチャンネルを見ながら見たい番済探す)をやっちゃう。…慣れてないだけなのかなあ。(おお、早くHDD買おう。今後のイカちゃんと早苗を録画しておかねば…!)


PCの追っかけ再生に慣れるとテレビの視聴ってホントめんどくさいよねw
PCだったら「さっきの所聞き逃したから巻き戻し…」って感じで真剣に見なくてよかったしさーw トイレも好きな時に行って戻ってから巻き戻せばいいし。しかも「この番組面白かったけど録画してなかった!」って時はバッファをコピーしとけばよかったしw これって「あとから録画」だよねw すげえよw
正直テレビなんてもう真剣には見てないのに、巻き戻しに慣れるとマジめんどくさい……


PCのマウスの操作はやっぱ楽。
ダブルクリック録画になれちゃうとTVのリモコンはすごく使いにくい。方向ボタンぽちぽち押して選択せんといかんし。それを思うと……
Wiiリモコンは優秀なんだよねぇぇぇぇぇぇ……
あれは正直革命。




ちなみに、昔みたいにチャンネルジプシーやってると、全然見るものがない。
テレビはこんな状況!?��(゚口゚;)ってちょっと驚愕。
早くテレビからコンテンツDL出来る時代になってよ。
ネットもテレビで見れるようにならなきゃな。
あれ?そうなると電波の縄張りはどうなるのでしょうか…
てゆうかTVにパソコンつなげばいいんですか?
てゆうか、別にノーパソで良い気もする……


…って、今日の酔っ払いのたわごとはこれで終わりー。。。。