アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 NHK Rの法則が面白い。*1

英語の発音を、スペルを見て読めるようになろう的な。
今日第一回だったんだが、わーかーりーやーすーい!(゚∀゚)

「tr」は「チュ」
「dr」は「ヂュ」

トラックはチュラック、ドライはヂュライって言うとそれっぽいんだってさー
トゥラック、ドゥライだと思ってたさー
でもさーじゃあdryとjulyの差は?みたいな気はするけどな。


ゲストはTOKIOのやまぐっさん。
Rの法則サイトの今日の放送分はこちら!
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/backnumber/index.html
「母音2つの法則」一覧表が、ちょっと便利なのだ。
ケータイの待ち受けとして公開してるらしい。
だったら右クリック保存させてくれやw たのむよ〜


いやーテレビが来てやっとEテレが見れるようになりました。
Eテレって教育テレビでいいの?