アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 改めて、マギカ感想

QBの恐ろしさの片鱗をみたw
さぁ、さやかがそろそろ黒くなってきましたか?w
ここまでゆっくり黒くなられると逆に死亡フラグは倒れる気がするぞw


さて、魔法少女のシステムがちょっと明るみになった。
ソウルジェム魔法少女の魂を抜き出した塊で、体は寄り代的なもの。魔法を使えばジェムは黒く穢れる。その浄化のためにグリーフシードが必要と。グリーフシードを手に入れるために魔法を使って魔女を倒す(穢れる)…と。


何これ、バッドスパイラルじゃんw
バランス次第ではバッドスパイラル入るよw まあ、バランス次第だけどね。何事も。グッドにもなるかもしれない。


ただ、QBが最初に「願いをかなえる」って「支払い」をしてるんだよね。
これは、QBはそれを回収できる目処が立ってるってことなんだよね。
例えばこれが詐欺なら、QBがなんか濁ったアイテムでも渡して「これが綺麗になるまで戦えば願いはかなうよ」とか言うもんでしょ? 自分の支払いは後回しにするはずだ。
でもQBはそうしてないよね。
どうして?
信用させるために先に支払いを済ませるの?
QBには何とかして旨みを回収できる理由があるはずなのよ。
どうやって?
それともこれはQBの博打みたいなモンなの?
やるなQBw



でも今回で、「ソウルジェムって戦わないままそっとしておけば黒くならないんじゃね?」とか思っちゃったw 黒くなったところで何がいかんの?的な。死ぬのかな。
それとも魔女に…?
もしも魔法少女が倒しているものが実は魔法少女の成れの果てなら、それ面白い設定だよねw
え?さやかまどか対決見れる?w
あと、魔法少女が願いだけかなえてもらってそのあと戦わないって可能性はどうなの?っていう。まあそんなズルが出来たらお話は破綻するから、もちろんふさがれてると思うけどさ。
ヒーローはストイックなのが良しだw


ソウルジェムが壊されない限り、魔法少女は生き続ける?
じゃあマミさんはソウルジェムごと食われたってことか?
てゆうか、体から離れたジェムに意思はあるのか?


で、あの黒髪さんは何なの?w
わざわざ忠告してくれる、なんて良い人だw
おいしい役だなw
もしかして黒髪さんは(QB的な)付き人の思惑を全部知ってるんじゃねーかな。
まどかがこれから経験する茨の道をすでに踏んでる人なのかな…?
それともまさか魔法少女を犠牲にして魔法少女になった付き人…なんてな。



「正しすぎるその子の分まで誰かが間違ってあげれば良い」
泣いた赤鬼的な?
ストイックだなー……
私は赤鬼が遠くから青鬼にありがとうを言うだけの物語は理不尽だと思うのよね。



いやーママの言葉は染みたなー
そっかーよくあることなんだよなー
そっかー逃げていいのかー
そっかーつらい分だけ楽しいのか大人は。だから酒飲んでいいのかw子供ほしいな〜w
そっかー間違えることも覚えた方がいいのかー
私、間違えるの遅かったのかなー
私たぶん絶対間違えたくなかったんだよなー
だってさ、みんなが間違えたしわ寄せって、きっと「みんな」じゃなくて他の誰かが背負う事になるんだよ。
んで、それ背負わされることになるのって、私はきっと自分だと思ってたのね。
だからこそ、絶対間違いを増やしちゃいけないってガチガチになってたんだと思うわ。
間違うって言うのは方向性の話ね。
「赤信号みんなでわたれば怖くない」的な。そういう方向性。
だから許せない。
報いを受けるべきだって思う。
…でも世の中そんなことはないんだよねぇ。
それも私が間違ってたところかなあ。
そりゃブレてくワケだな……
あと逆に、間違えたくないからってガチガチになってたら、選び間違えることはあるよ。
それは「方向性」とはちょっと違う意味なんだけど。


これをまどかがどうぶち壊してくれるのかを期待するぞ、私は。
…もしかして、そこまで甘くないのかな。


この主人公は遅咲きだな。





マギカ視聴3回目。マジ楽しいわ〜〜〜〜〜(2/10に)