アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 2006-03-18

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい」
有名なコピペ。その後が書かれているのでメモ。


謝らせてくれなかったのは、言っても無駄だと思われていたのではないかな。
「どうで途中でグダグダ泣き出して最終的に俺が悪いってことになるんだろ?」的な事を。
そんな事をするくらいなら最初から俺が悪いって事にした方が無駄な時間もストレスもかからずに済むから。
「あーはいはい、俺が悪かった。俺が悪かったからもうこの話は終わり。な?」
  ↑ これをもっと丁寧で優しい言い方で言うわけよ。
「君が悪いんじゃないよ。君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから。うん、だからもういいんだ(その話は)」


旦那は優しい人みたいだけど、
後で嫁に八つ当たりされないギリギリの接待だけしてやり過ごす気なんだ。
そう思うよ。



まあ、旦那が急によそよそしくなったからって浮気とは限らないよね。