アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 俺がバイトしてて遭遇したキチガイ客とクレーマーの話をする トリ速@VIPまとめ

■俺がバイトしてて遭遇したキチガイ客とクレーマーの話をする


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/26(火) 12:05:39.43 ID: OzIybBZGO
ある日の夕方、俺のバイトしてるスーパーのレジに40くらいのおっさんがきた
こいつがうちの店で有名なとんでもないキチガイだった
でもそのときはこいつの存在を知らなくて普通に接客してしまった


俺「いらっしゃいませこんにちは^^」
キチガイ「君やる気ないね?」
俺「そんなことないですよ^^;」(なんだこいつ…)
キチガイマイルドセブンの10ミリくれ」
俺「かしこまりました」

タバコをスキャンして手に渡す

キチガイ「袋にいれてくれんのかい!気利かねーな!」
俺「あ、すみません」(コンビニじゃないんだけど…)

袋を渡す

キチガイ「あーもー!もたもたしやがって!はったおすぞ!!テメー!」
俺「!?」(俺なんか悪いことしたか?……)
キチガイ「ぶっころすぞ!!」
俺「…」(こいつやばい…)↓
他にも色々怒鳴ってたけど無視して釣り渡してレジ済ませて、次のお客さんにうつった。
でも、おっさんはなかなか帰ろうとせずにレジの横にいて
「ああ?ホンマに、お前、俺をなめとんのか?謝れや!」とかなんとか怒鳴りまくり。


騒ぎに気付いたパートのおばさんが来て、おばさんと俺が不本意だったけど「すみません」と謝ったらやっと帰った
その様子を見てたレジに並んでた他のお客さん達は
「大変だったねぇ…いつもありがとうね」「お疲れ様」と言ってくれた

そうそう、このタイプ。
「俺を誰だと思ってるんだ」っていうタイプね。しらねーよっていう。
こいつら、店員がペコペコする様子を見てストレス発散してるだけなんだよ。
特に嫁とか家族とかと一緒に来てるおっさん注意ね。
気が大きくなってるから。
おまけに家族や嫁の前でカッコつけたいのか、なかなかひかないからね。
(その実、家族は「またか…」ってうんざりしてたりするんだけどね)

書き忘れたけど、あのおっさんはいまにも俺に殴りかかりそうだった
この一件があってちょっとお客恐怖症になってしまった
しかもパートのおばさんいわく、こいつは常連らしくて、こんな奴にしょっちゅう絡まれるならバイトやめたろうと思って店長にバイトやめると伝えた。
すると次の日、俺にいつもよくしていてくれるチーフから呼び出されて休憩室で話しあうことになった


俺「俺、接客向いてないかもしれないです…」
チーフ「あの人は…気が狂ってる人です。ベテランパートさんでも対応できません。だから入ったばかりの俺ちゃんが対応できないのはあたりまえ。」
俺「そうなんですか…」
チーフ「以前ね、今はもういないんだけど、大学生のバイトの男の子をあの人は殴ったんです」
俺「!?」
チーフ「次の日、電話で謝ってきたから、おとがめなしにてなったんだけど…。私から店長にあの人を立ち入り禁止にできないかきいてみます」
俺「お願いします」



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/26(火) 12:29:20.97 ID: OzIybBZGO
で、店長くる


チーフ「かくがくしかじか」


店長「よっぽどのことがないかぎり、出禁にはできんのだわ」
チーフ「あのとき、出禁にしておけば…」
店長「次の日謝りにきたしな…」
俺「…」
チーフ「色んなバイトにからんで問題おこすし、ほんと、あの人(キチガイのこと)どうにかしてほしいわ(怒)」
店長「あいつ(キチガイのこと)、仕事はしとるみたいやな」

しばらくチーフと店長でキチガイの話が続く

店長「…でも、俺君にバイトやめられるのは困るんだわ。人手足りないし」
俺「…はい」
チーフ「俺ちゃん、これから朝のバイトこれる?」
俺「あ、はい。でも、なんで朝なんです?」
店長「じつはねぇ〜〜、時間帯によって客質がちがうんだわ!」
チーフ「夕方以降は酔っぱらいだったり、変な人が多くくるんですよ。朝は真面目なお客さんが多いから」
店長「あのおっさん(キチガイのこと)は午前中きたことないし、朝なら安心だよ?」

いや、殴ったら警察呼んでええやろw
謝りに来たからなんやっつーねんw
調子のってくるやないか。周りで見てる普通の客が迷惑すんねん。てゆうか普通の客の足が遠のくねん。(これ重要)
あ、朝と夜とで客層が違うってのはそう。
疲れてイライラしてたりね。しらねーよっていう。
あと、食品が見切りやり始める時間帯も嫌だね。
「ベントー」じゃないけどさw
あと、階数によっても違ったりするんじゃないかな。たぶんね。


ただ、彼もちょっとナイーブすぎるとは思うけどな。
あ、そうか食品レジか。
そりゃ袋にはいれんわな。

自分が休みのときに働いてる店に客として行って、普段いるキチガイ客にいちゃもんつけるの楽しすぎワロチ


客>>>店員ってヤツらは思ってるから同等の客=客には凄いオドオドする

そうそうw もう完全にそうw
客は「店員が客に刃向ってくるわけない」と思ってるから。負ける勝負じゃないと思ってるわけよw


逆にこういうキ○ガイに困らされた店員さんに
「災難だったね。頑張って」って言ってあげると泣くほど喜ばれます。ホントです。試してみてください。