アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【ロシア】主要ウイルス研究所、原因不明の爆発 HIV、エボラ、炭疽菌、天然痘など

ろ、ロシアああああああ!!!!

www.moeruasia.net
■【ロシア】主要ウイルス研究所、原因不明の爆発 HIV、エボラ、炭疽菌天然痘など
シベリアにある世界最大のウイルス研究センターの1つは、エボラ、HIV、炭thrなどの株で知られる秘密の化合物を突然爆発させた後、炎に包まれたと伝えられています。ノボシビルスクから数キロ離れた科学の中心地であるコルトソボで発生した火災に対応するため、月曜日に消防士と救助隊がスクランブルされました。爆発と火災がベクター研究所と呼ばれるロシアのウイルス学とバイオテクノロジーの研究センターに影響を与えたため、状況は通常の緊急事態から重大な事件にすぐに改善されました。


この研究所は、エボラと肝炎のワクチンを開発したこと、および免疫学を取り巻く流行と属の問題を研究したことで知られています。冷戦中、それは現在廃止されているソビエト生物兵器プログラムの一部であると考えられていました。つまり、天然po、エボラ、炭thr菌、および特定のペストなど、最も危険な株のいくつかは研究所の建物内にまだ保持されています。


そのことを念頭に置いて、緊急事態省の地方支部は迅速に電話に応答し、13の消防車と38の消防士を送り込み、到着後数分で6階建ての建物に入りました。火災があり、すぐにいくつかの4階に消滅した「建設工事」とはされていたに行います。

これ16日の話らしいんだよね~
もう一週間以上たったけど、どうなったんだろ?(´・ω・`)

www.yomiuri.co.jp
天然痘エボラウイルス保管施設で爆発…露は全容明らかにせず
 【モスクワ=工藤武人】ロシアで国の重要施設の爆発事案が相次いでいる。8月に軍のミサイル実験場で爆発が起きたほか、16日には天然痘エボラ出血熱など重篤感染症を引き起こすウイルスや細菌株を保管する西シベリアの研究施設で爆発が起きた。爆発に関する情報は機密を理由に十分開示されていない。

詳細は出てこないっぽい。
今後も出てこないんだろうなあ。。。


てゆうか、エボラ治療薬出来たらしいよ。

headlines.yahoo.co.jp
エボラ出血熱、ついに「治療可能」に
勢いの衰えない混乱と暴力のさなか、コンゴ民主共和国にいる科学者と医師たちは、この1年続いてきたエボラ出血熱アウトブレイク(集団感染)と戦うべく新薬の治験を続けてきた。そして治験の共同スポンサーである世界保健機関(WHO)と米国立衛生研究所(NIH)は8月12日(米国時間)、2種の実験的治療法が生存率を劇的に向上させるようだと発表した。


治療後の死亡率が6パーセントまで低下
流行が最も深刻な同国東部の4カ所の治療センターで昨年11月から、患者に対して4種の治験薬から無作為に選んだ1種の投与が開始された。「Remdesivir(レムデシビル)」という抗ウイルス薬か、モノクローナル抗体を使用する3剤のうち1剤のいずれかを投与するものである。

うっ、、、話が長くて全く頭に入ってこないw