アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 仮想通貨  コインチェックってどうすんの?

コインチェックは未だに対応のめどが立ってないみたいだけど。

■SBI社長「コインチェックが400数十億返せる訳ない、システムに金かけないカス中のカス」

1:16:15〜
SBIホールディングス社長 北尾吉孝の発言

世界中からいろんな悪い輩が攻めて来るであろうということは想定されてる
従って、それに対する対応を十二分にやっていかないと駄目です
まったくやってなかったのがコインチェックですよ
580億円相当不正流出と
まぁ、本当に初歩的な問題
ホットウォレットでインターネット外部に接続した環境で保持してたと
全くナンセンスですね
インターネットに繋がって保持してるってことは、いつやられてもいいです、どうぞってこと
NEM財団から推奨されているマルチシグネチャーもやっていない
まぁ、極めて初歩的な問題全部やってない

HAHAHAw



つか、お金って信用で成り立ってるのにさw
信用が無くなっちゃお終いなんだけどねw

400数十億返しますって、私はあの会社が返せると思えない
返せるとしたら、あのビジネスがそれだけ儲かってたってことですよね
作って何年になるんですか?この会社?そんなベラ儲けしてたんですか?
儲かってたのなら、ちゃんと税金払ってるんでしょうね?申告して?


あの会社が多額の税金払ってるというのは聞いたことが無い
どうやって400数十億のお金出すんですか?
金融庁は徹底的に審査をしないといけない


これはシステムだけではない、財務においてもチェックしないといかん
おそらく、これ400数十億払えたら、これ税務署も入っていくと思いますよ
ゲスですけど、常識的に考えて


今どき現金でそれだけ払えますよって会社は少ないと思いますよ
よっぽど2,30年の歴史を踏まえた相当な収益を毎年出してきた内部留保潤沢な会社じゃないと
昨日今日できたようなベンチャー企業
最も腹立つのは、コインチェックがコマーシャルに多額なお金を払っている
システムに最もお金かけないといけないところにお金かけないで
お客さんを集めることにお金使っている


こういう輩は、もうカス中のカスですね
幸い、私どもはこんな会社に投資してないから
一切のおつきあいは止めると私は宣言している、グループで



7 :風吹けば名無し:2018/01/31(水) 12:28:35.17 id:TRZLHdO4d.net
正論やんけ

どうなんでしょうねw

■【悲報】仮想通貨NEM、CC保障額88円の半値以下35円にwwwwwwwwwwwwwww
2.
コインチェックは88円で返金するんだっけ?


14.
>>2
マウントゴックスの時は3年間のらりくらり逃げ続けたら残った資産が5倍になったから債権者に返ってきた
今回は真逆だから難しそう

へぇぇw
やっぱ、振れ幅ヤバいんだね。


■ECB副総裁「ビットコイン? あぁ、投機手段だよね。通貨じゃないことは確実。チューリップみたいなもんだw
オランダ出身の欧州証券市場監督局(ESMA)のスティーブン・マイヨール局長とLCHクリアネットのレックス・フーグダイン会長とパネル討議に出席した同副総裁は、17世紀に発生したチューリップバブルを引き合いに出し、「私は2人のオランダ人に囲まれており、従ってビットコインはチューリップのようなものだと言える。数日間で40%、50%上げ下げするものに賭けたい人のための投機手段だが、通貨でないことは確実だ。中央銀行や金融政策への脅威になるとは見ていないことは確かだ」と述べた。


ビットコインは今年、752ドルから4921ドルの間で推移し、コンスタンシオ副総裁がフランクフルトで欧州システミックリスク理事会(ESRB)の会議で話した22日には3600ドル近辺で取引されていた。

752ドルから4921ドルwwwwwwww
すげえwwww
つかチューリップって何なん?(´・ω・`)

11: 2017/09/26(火) 10:26:41.31 id:WUXMDGIK.net
チューリップバブルとは


>オランダ黄金時代のネーデルラント連邦共和国において、当時オスマン帝国からもたらされたばかりであったチューリップ球根の価格が異常に高騰し、突然に下降した期間を指す。チューリップ・バブルのピーク時であった1637年3月には、1個当たり、熟練した職人の年収の10倍以上の価格で販売されるチューリップ球根も複数存在した。(Wikiより)


みんなが欲しがって価格が上がってぷしゅーと下落でしたw

へええ〜、何でも投資の対象になるんだなあ。
それがいけるとみんなが信じればね。

6: 2017/09/26(火) 10:18:21.37 id:TbbkjQZB.net
それでも弱小国の通貨よりはマシな事もあるんだろうからな


まあ無視できないレベルに来たと認めたようなもんだ

ふーむ。
まあ、これをつぶすのは大変そうだが、脆い物なら早めに潰しておきたいよね。
だって、悪い所に目をつぶって美味しい所だけ舐めたい人がのさばると世の中荒れるんよね。
そりゃ悪政だよ。