アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ニャーたんの具合が悪い話(´・ω・`;)

今年の春に、ニャーたんが20歳になって、無事節目に到達したことを喜んでいました。
最近、10月ごろに酷い便秘に苦しんだ事があり、
一時改善はしたものの、また徐々に進んで、食欲が落ち始めました。
そろそろなのかな、なんて思っています。正直寂しい。


今の所、病院で腎臓の方の治療をしてもらっています。
腎臓病の症状の一つに便秘があるので、
治療が進むことで便秘が改善されれば良いのですが、
改善されなければ、恐らく年齢によるもの、と。
お医者さんにもそのような事を言われました。


私個人の気持ちでは、頑張って長生きしてほしいのですが、
出来るだけ苦しまないようにしてあげるにはどうしたらいいか
悩んでいます。
別にお医者さんに何か言われたわけではないのですけどもね。


今のところは、随分しょんぼりしていたのが嘘のように、ケロッと動き回っています。
もしかしたら精神的な落ち込みもあったのかな?
足は弱ったものの、まだ椅子から机に飛び乗るくらいの力はあるし、
自分でトイレにも行きますし(排便がきつそうだけど)
ご飯もウェットフードだけじゃなくてカリカリもまだ食べれてた。
でも、遠からずの話だと思っています。
湿っぽいことを書いてごめんなさい。
ちょっと気持ちを整理しておきたかった。




・・・あ! 今隣で飯食ってる!!(; ・`д・´)
療法食は何があっても止めちゃいけねえ・・・・・!
我儘は言わせない!