アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮関連ニュース その他の国の反応

さて。

■【悲報】永久中立国・スイス、ついに動き出す「北朝鮮問題、私が仲介するわ」
金正恩(キム・ジョンウン)委員長が留学したことがあるスイスの大統領が、北朝鮮情勢の「仲介役」に名乗り出た。

ロイトハルト大統領は9日、北朝鮮情勢について、「対話する時がきている」と述べ、永世中立国の大統領として、北朝鮮アメリカや中国などの外交交渉を秘密裏に仲介する準備があると述べた。

以下略、全文はソースへ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369453.html



43: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/09/05(火) 13:20:01.37 id:Uxm3AY1R0
>>1
ユダヤ関係か

どういうこと? 分かりません!(`・ω・´)

11: 名無しさん@涙目です。(志摩)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/09/05(火) 13:12:29.10 ID:ci+zHUcq0
北朝鮮って何が目的なの?
対話してどうしてもらいたいの?


30: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [KR] 2017/09/05(火) 13:16:08.67 ID:qE+SlLKf0
>>11
・キム独裁体制の保証
・米国との平和条約締結(=朝鮮戦争終結
・北主導の南北統一

え! アメリカとの条約締結って朝鮮戦争の終わりって事になるの!?��(゚口゚;)

■【北朝鮮ミサイル】欧州、予想より早く射程圏内に入る可能性=仏国防相
フランスのパーリー国防相は5日、北朝鮮が予想よりも早く欧州に到達する弾道ミサイルを開発することに警戒感を示した。

軍に向けた演説で「大規模な衝突へとエスカレートするシナリオは否定できない。欧州は予想よりも早く(北朝鮮の)金委員長のミサイルの射程内に入る恐れがある」と警告した。

北朝鮮核実験 メルケル独首相「はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」
北朝鮮が6回目の核実験を行ったことについて、ドイツのメルケル首相は3日、連邦議会選挙を
前にしたテレビ討論の中で、「北朝鮮の独裁者の攻撃的な行為に大きな懸念がある」
「(中略)」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125791000.html


これは少し前の記事。
批判はしてるんだよね。本気かどうかしらないけど。

■【北朝鮮核実験】ロシア外務省 北朝鮮に「深刻な結果」警告=対話解決は維持
 プーチン政権は北朝鮮に融和的な姿勢を示してきたが、核実験まで行動をエスカレートさせた北朝鮮に対し、厳しい姿勢で臨む姿勢を示した。

 外務省声明は核実験などを継続すれば、「北朝鮮にとって深刻な結果を伴うことになる」と警告。核不拡散の取り組みに逆行する北朝鮮指導部の行動が「朝鮮半島の平和と安全に深刻な脅威をもたらしている」と遺憾の意を示した。

 プーチン大統領は1日に公表した新興5カ国(BRICS)のメディアへの寄稿文の中で、北朝鮮に対する圧力を強めることに反対するなど北朝鮮の立場に一定の理解を示してきた。しかし、北朝鮮と国境を接するロシア極東にも被害が及びかねない核実験については、厳しい態度で臨む必要があると判断したもようだ。

今日はこんなところ。
ではでは〜