アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮とか、その辺。

北朝鮮籍の船も……

■【衝撃情報】EEZ内にて北朝鮮籍とみられる不審船が水産庁取締船に銃口 外務省が厳重抗議
日本の排他的経済水域EEZ)にある日本海で7日、外国漁船の違法操業を取り締まっていた水産庁の漁業取締船が北朝鮮籍とみられる船舶から銃口を向けられていたことが12日、水産庁への取材で分かった。
外務省関係者は12日、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮側に「厳重に抗議」したことを明らかにした。


http://www.sankei.com/world/news/170712/wor1707120031-n1.html


9: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/07/12(水) 21:00:09.77 id:tdWRjcGc0
銃口向けられてもこんな対応しか出来ないのかよ

うーむむむ……


■【共産党志位和夫氏 「核廃絶に進む流れを作れば北朝鮮を追い詰めることにつながる」
【ニューヨーク國枝すみれ】共産党志位和夫委員長は7日、国連本部で毎日新聞の取材に応じた。核兵器禁止条約は「核兵器に『悪の烙印(らくいん)』を押すものだ」とし、その採択は「歴史的な壮挙だ」と歓迎した。

 志位氏は「被爆者や市民団体など草の根の力で作られた。核抑止論に依存した安全保障論を否定するものだ」と条約の意義を指摘。条約に署名しないと明確にした日本政府の対応については「被爆国の政府として核軍縮の議論をリードすべきだ」と批判した。また、日本や米国が核抑止が必要な理由として北朝鮮の核の脅威を挙げていることに関しては「世界が核兵器の禁止に踏み出し、核廃絶に進む流れを作ることが北朝鮮を追い詰めることにつながる」との考えを示した。


215 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 16:26:11.19 ID:2yZ2J9rN0
相手が核持つのに
こちらは何で戦うんですか

全くその通りだ。
志位サン、まずは日本じゃなくて北朝鮮と中国とロシアに言ってこいよ。


■【速報】米中政府、警告応酬勃発!米国「北朝鮮と取引する中国企業に対して制裁行使の準備ある」⇒中国政府「米国に経済的な制裁や圧力を行使する権利はない」
中国政府が、アメリカに対して、国内法により、ほかの国に経済的な制裁や圧力を行使する権利はないと警告を発しました。

(略)

アメリカ政府は、北朝鮮と取引を行う中国の小規模銀行や企業に対する制裁行使の準備を行っているといわれています。

これ以前にも、アメリカ政府は、北朝鮮との通商関係により、中国の個人数名と銀行に対して制裁を科しています。

以下略、全文はソースへ
http://parstoday.com/ja/news/world-i32766
2017年07月15日19時09分


4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 05:54:52.94 ID:4VuxM4hy
>>1
日本に打撃を与える目的でレアメタル(レアアース)を禁輸したのはどこのどいつだ?

そうだったねw



はぁ?

■中国「北朝鮮問題で中国責任論やめにしよう」
北朝鮮による核・ミサイル開発を止めるため、アメリカや日本が、中国に対して北朝鮮への圧力を強化するよう求めるなか、中国外務省は、「問題の核心は米朝の対立にある。『中国責任論』はやめにしよう」などと述べ、中国に責任を押しつけるべきではないと反発しました。

北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって、中国外務省の耿爽報道官は、11日の記者会見で「中国が徹底的に国連安全保障理事会決議を履行しているにもかかわらず、中国の合法的な権益を損なおうという人がいる」と述べて、北朝鮮と取り引きしている中国企業に制裁を科すなど、強硬な姿勢に転じ始めたアメリカのトランプ政権をけん制しました。

そして「問題の核心はアメリカと北朝鮮の対立にあり、解決の鍵は中国の手中にはない」と述べ、事態の打開には、米朝が対話に踏み出すことこそが重要だという考えを改めて示しました。

そのうえで耿報道官は、「『中国責任論』はやめにしよう」と述べて、先のG20サミットの際に、アメリカや日本が中国に対して北朝鮮への圧力を強化するよう求めたことを念頭に、中国に責任を押しつけるべきではないと反発しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054811000.html



3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 22:03:54.98 id:w5875e2x
ならお前ら北に餌やるなwwww

ですよねーw

113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 23:03:53.04 ID:7yiKFtHg
なんたる卑怯者www


116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 23:04:56.68 id:SLj5BNb4
中国無能。


156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 23:25:13.33 ID:3W9TeXJB
約束します。と正月に言っといて
夏にはやっぱりヤダ

これが中国


206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 23:57:00.35 id:qR2fUOgk
いまさら何言ってんだよ
お前親分なんだからなんとかしろ

同意。



トカゲのしっぽがなんか言ってる

■【北朝鮮問題】文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」
韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は11日に開いた閣議北朝鮮問題に言及し、「核問題解決への道が開かれておらず、弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという事実を重く受け止めねばならない」と指摘した。

その上で、「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」と述べた。

閣議は、文氏がワシントンでの米韓首脳会談と、ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議を終えてから初めて開かれた。


5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 18:19:26.92 id:qTJ4T9jH
泣き言言い始めた。

ソウル火の海。

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 18:29:19.66 id:nowSoV/A
結局、口ばっかしだったな

独立維持もダメ、自主独立も成し得ない
ついには、自主統一も諦めやがった

韓国のルーピーと呼ばれているとかいないとか。


なーに言ってんだろ。
もう日本が中国と共同で何かをするなんてできっこないじゃん。
韓国もな。

ムン・ジェイン、8月15日に「北東アジア構想」を発表へ、韓国がアジア外交を牽引する存在となる?
 韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に北東アジアの平和定着や交流・協力を訴えるメッセージを発表する見通しだ。
 文大統領の北東アジア構想は大統領選で公約として掲げた「北東アジア責任共同体」を基本とするとみられる。北東アジアの三つの軸である韓国・中国・日本の協力強化に加え、北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の再開を通じ多国間の安全保障協力体制を構築し、経済共同体を形成することが主な内容となっている。

お前自分にはもう無理ってゆうたやん。
日本巻き込んで「どうぞどうぞ」ってダチョウ倶楽部する気やろ(真顔)
いつもの事やんか。



そういやサードって何なの?

■【速報】韓国政府、米国の圧力にビビりTHAAD撤退を完全否定した結果⇒中露首脳会談「我々は韓国に撤回を求めることに合意した」四面楚歌でワロタwww
ロシアを訪れている中国の習近平国家主席は現地時間の3日夕方、ロシアのプーチン大統領と会談し、アメリカの高高度迎撃ミサイルシステム「サード(THAAD)」の韓国配備に反対するとの認識で一致したと中国の新華社通信が4日伝えました。

韓半島問題の対話による解決やサードの韓国配備に反対するという立場は、これまで両首脳が会談するたびに強調してきたものです。

習近平国家主席プーチン大統領が会談したのはことしに入って3回目です。

こっちは同じ記事の韓国コメント

まとまりがないが、今日の所はここまでにしとく。