アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 そして次の一発……

無慈悲な池ポチャが。

■【北朝鮮】中距離弾道ミサイル(IRBM)「火星12」の可能性、最高高度770キロ・飛距離3700キロ
【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前6時57分ごろ、平壌市の順安付近から東へ弾道ミサイル1発を発射したと明らかにした。ミサイルは日本上空を通過して北太平洋に向かい、最高高度は約770キロ、飛行距離は約3700キロという。


最高高度と飛行距離などから、北朝鮮が発射したミサイルは中距離弾道ミサイル(IRBM)「火星12」の可能性が高いとみられる。


60 名前:名無しさん@1周年:2017/09/15(金) 08:04:26.78 id:rnUOOtYw0
まーとりあえずトランプのメンツ丸潰れだわな


83 名前:名無しさん@1周年:2017/09/15(金) 08:07:26.96 ID:dX+fmPks0
グァムに撃つとトランプマジギレだから
東に撃って距離だけ誇示かなるほど

制裁決議取ったのに無駄だったな。


アメリカから詳細なデータが送られてくるようになったらしいからな。

■安倍首相、ミサイル発射直後から完全に把握
 国連安保理の新たな制裁決議にもかかわらず、北朝鮮が再び日本上空を通過するミサイル発射を強行した。日本政府は「これまでにない重大な脅威だ」と危機感をあらわにしている。

 日本政府によると、15日午前6時57分頃、北朝鮮西岸から東北東に向けて弾道ミサイル1発が発射された。ミサイルは北海道の上空を通過し、襟裳岬の東約2200キロメートルに落下したとみられる。

 菅官房長官は会見で「飛翔距離は約3700キロ、最高高度は約800キロと推定している」と述べた。

 また小野寺防衛相は「火星12型と同様の中距離弾道ミサイルの可能性がある」とした上で、先月29日に発射された火星12型とほぼ同じ場所を通過したと明らかにしている。

 防衛省幹部は「グアムまで届く距離を実証して威嚇する狙いと、火星12型の試験発射という側面もあるのだろう」との見方を示している。



 安倍首相は北朝鮮の挑発行為を強く非難した。

 安倍首相「北朝鮮がこの道をさらに進めば、明るい未来はない。そのことを北朝鮮に理解させなければなりません」

 安倍首相はまた、「発射直後から、ミサイルの動きを完全に把握し、万全の態勢をとっていた」と強調した。

 官邸関係者は「北朝鮮が本当に困るまで圧力を強めるしかない」と話しているが、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄する道筋が見えないことにいら立ちも募ってきている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170915-00000063-nnn-pol

■【北朝鮮ミサイル】麻生副総理「制裁決議、効果上がっていないのでは」


麻生太郎・副総理兼財務相

 (弾道ミサイルを発射した北朝鮮への対応を問われ)度重なる(国連安保理の)制裁決議に対し、それは全く無視っていう形になっている。今までのようなやり方は効果が上がっていないのではないか。更に厳しいものにするとか、いろんな形で考えないと。従来通りではあまり効果が上がっていない、という意見が出て来るという気はします。(閣議後会見で)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000068-asahi-pol

そらそうや。
どう見ても調子乗っとるやん?


ロシアはどこまで本気なんだか……

■【北ミサイル発射】ロシア、北朝鮮ミサイル「断固非難」
 【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ロシアのペスコフ大統領報道官は15日、北朝鮮弾道ミサイル発射を「断固非難する」と述べた。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000163-jij-int

日本はアメリカの顔色を見なきゃなんないから、
「ロシアが北朝鮮に売っている原油を、日本が全部買おう!」とは言えないのかな。
確かアメリカもロシアに対して制裁してたんじゃないかったっけ?



もう一度、安保理緊急会議。

■【厳しい制裁待ったなし】国連安保理緊急会合開催へ 北朝鮮のミサイル発射受け
河野太郎外相は15日午前、北朝鮮弾道ミサイルを発射したことを受けて、ティラーソン米国務長官と電話で会談したことを発表した。

また、日米韓の3カ国で国連安全保障理事会の緊急会合開催を要請し、緊急会合についてはニューヨーク時間15日午後3時(日本時間16日午前4時)に開催される見通しも明らかにした。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170915/plt1709150039-s1.html

これ、どうなったんだろう?
後日談が見つからないなあ。。。