アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 マーベルコミック重役が「日本の漫画の実写化がなぜ失敗するか?」その理由を鋭く指摘

漫画が好きすぎて、過去に日本に4年間住んでいたというセブルスキー氏。フィギュアのたくさんつまった段ボール箱を抱えて登場した彼は、名刺を取り出して、丁寧な日本語で「おはようございます。初めまして。C.B.セブルスキーと申します。本日はありがとうございます。CBと呼んでください」とあいさつした。

日本に住んでたくらい漫画とかジャパニーズポップカルチャーが好きらしい。
これを踏まえて。

日本では人気コミックが実写化されると成功する作品もあるが、原作のイメージを著しく損なっていたり、ファンの期待を大きく裏切る作品が存在する。日本のコミックを心から愛するCBさんは「日本には非常に優秀なフィルムメイカーがたくさんいるので、はっきり言いますが“作り手”の問題ではないと思います!」と断言する。


「私の個人的な意見を申し上げますと、マーベルにあって、日本の映画にないものは、ふたつあります。ひとつは大きな“予算”です(笑)。もうひとつは、ビジネスモデルの問題ですね。日本ではひとつの作品の権利を、作家さんと出版社が分け合っていたり、映画化するとなると出資者が絡んできて、様々な人たちの思惑と意見がごちゃ混ぜになって、映画が迷走してしまうんだと思います」

それは日本の映画に限らず、どんな業界でもそうだと思う。
上の人がなんも知らない癖に「それではダメだろう」とかダメだしして、もっとダメになっていくパターン。
失敗した後で「だからダメだといったんだ」とか言ってくるんだけど「いや、お前が口出さなきゃまだ可能性はあった」 お前が最後の希望を断ち切ったんだよっていう。


首の皮一枚でギリギリつながってたところを、
エライ人が出てきて「皮一枚くらい切ったってどうってことないだろう」とかいう空気読めない発言しちゃう感じ。

一方のマーベルはモデルが非常に明確だ。「マーベルの映画は、ひとつのユニバース、ひとつのカンパニー、ひとりのプロデューサーで製作されています。プロデュースを務めるケヴィン・ファイギというひとりの男のビジョンで映画が製作されているので、一貫性が保たれているんですね。それにケヴィンはマーベル作品を知り尽くしていて、作品のことを心から愛していますから、ファンから信頼を得ているんです」

ドラゴンボールの実写化みたいなもんは作らないって訳ね。



つか、ポケモンの実写化の話が出てるらしいぞ?w

同サイトによると、『GODZILLA ゴジラ』『パシフィック・リム』などのレジェンダリー・エンターテインメントをはじめ、ワーナー・ブラザースソニー・ピクチャーズが名乗りを挙げているが、現状レジェンダリーが有力とみられているという。
しかし、レジェンダリーは今年1月、中国企業に買収されたことが明らかになっており、レジェンダリーが日本の国民的キャラクターを実写映画化することになれば、日中両国の関係にも影響を及ぼすのではないかと指摘している。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.cinematoday.jp/page/N0082122

え、ちゅうごくきぎょう……?
パクりディズニーランドの悪夢再び?(`・ω・´;)
あ、でもスタッフは今まで通りなんだよね?
あ、でも中国人が大量に入りこんでくるならお終いだな。



鋼錬って実写化するの?w

エドワード・エルリック 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
ウィンリィ・ロックベル 本田翼
ロイ・マスタング大佐 ディーン・フジオカ
マース・ヒューズ中佐 佐藤隆太
ショウ・タッカー   大泉洋
ラスト        松雪泰子
エンヴィー      本郷奏多
グラトニー      内山信二
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160401/Cyzo_201604_heysayjump_3.html

ラストが松雪さんか……

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/04/03(日) 11:25:37.748ID: l/dSgBSBK.net
エドワード役は乙武


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/04/03(日) 11:32:03.868ID: rjIMs3L/a.net
>>29
持っていかれすぎだろ

ちょっとワロタw

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/04/03(日) 11:46:09.351ID: ZzYruq5Ha.net
>>38
愛人をあんなに錬成したんだ、等価だろ


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/04/03(日) 11:55:18.927ID: ZpIKlUu80.net
>>43
原作アルにはいったいどれだけの愛人が…


55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/04/03(日) 12:01:53.161ID: GJK+9SLna.net
>>50
アルは天然ジゴロだからね
しょうがないね

ネットではアル様と呼ばれていたからなw




面白かったからメモ。

動画が面白い。
これやったらディズニーっぽくなる?