アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 民進党山尾しおり政調会長の政治献金問題と、保育所落ちた人。

週刊新潮。日本○ねの山尾志桜里議員の政治資金疑惑が目玉。記事によると、政治資金管理団体に476万円の差額。年に地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載。「養命酒」工場へのバス旅行等「さくら塾」活動費用が報告書へ記載なし。謎メール
https://twitter.com/tikyuusimin/status/715349161558671360


あぱぱぬ@Apapanuu
週刊新潮読んだけど、山尾しおり酷いなw 同じ日付なのに資金管理団体と政党支部の入出金の金額が異なるとか、貸借が合わないとか、帳簿上マイナスが生じているとか、もう滅茶苦茶。2012年のガソリン代支出230万円(新潮の試算では年間走行距離21万㌔、地球5周分)もありえんだろ!
https://twitter.com/Apapanuu/status/715354394678534144


関連
週刊新潮が特大スクープ!「日本死ね」で名を売った民進党山尾志桜里議員に政治資金問題!!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459336530/
民進党山尾志桜里議員、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459350366/



25: アトミックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2016/03/31(木) 14:59:15.95 ID: phokgHMM0.net
こいつ政調会長だっけ?どうすんの民進党ww

そんなにガソリン代が必要なほど、大きな事務所なの?
にしても、支部と管理団体の入出金が違うってのはおかしいよなあ…
是非説明してほしいわなぁ。
まさかプリカを金券ショップで売ったりしてないよねぇ…?
どっかの号泣県議になっちゃうよ……

民進党の「若手エース」と期待された山尾志桜里政調会長(41)を直撃した“ガソリン代疑惑”で、新たな事実が分かった。ガソリン代が「地球5周分を走った計算になる」と指摘された2012年だけでなく、山尾氏が支部長を務める政党支部では、13年と14年にも、ガソリンのプリペイドカード(ガソリンプリカ)の入金がそれぞれ35回行われていた。永田町では、疑惑の解明に重大な関心が寄せられている。


「エースと言われた山尾氏に疑惑が発生している。『調査をして報告をする』ということなので、これからの推移を見守っていきたい」おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は1日の代議士会で、山尾氏をめぐる疑惑について、こう語った。週刊新潮が報じた山尾氏の政治資金問題で、永田町が最も注目しているのがガソリン代疑惑だ。

zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

うん。
でもね、注目されたのはここじゃないんだなぁ。


あれ? 「保育園落ちた。日本死ね」の人って世帯年収960万越えなの?

■ネット民「児童手当数千円ってお前実は国会議員並の収入なの?」保育園落ちた人「書き間違いです!」
保育園落ちた日本死ね!!!
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

>児童手当も数千円


児童手当の支給金額 2016年度(平成28年度)
http://jidouteate.com/sinjidouteate1/kingaku.html
支給対象年齢    支給額(月)
0歳〜3歳未満    15000円
3歳〜小学校修了前 10,000円(第1子・第2子)
          15,000円(第3子以降)
中学生       10,000円
所得制限世帯(約960万円以上)5000円


>所得制限世帯(約960万円以上) 5000円

のどか sakuranoumi1
hoikuenochita
あなたの世帯収入について話題になってますがどう思いますか?
960万円以上もの世帯収入があるという話は本当でしょうか
https://twitter.com/sakuranoumi1/status/716492127539048449



保育園落ちた人 hoikuenochita
sakuranoumi1
児童手当の事を言っているのでしょうが数千円ではなく一万数千円の間違いです。お詫びして訂正致します。申し訳ありませんでした。
個人的には年収に限らず「保育を必要とする」家庭が何の不自由もなく保育園を利用出来る世の中になればいいなと思いますね。
https://twitter.com/hoikuenochita/status/716495113438887937

あれれ? 高所得者死ねじゃないの?
日本死ねとまで言ってた人が……随分甘いんだねえ……

11: トラースキック@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:35:06.86ID: y5WDyAk40.net
1万5千円を1万数千円と書く人いないと思う
だって5千円だぞ 1樋口だぞ

1樋口ってなんだよw
でも1万数千円で1万を書き忘れる人っているか?ってのはわかるな。

20: 閃光妖術@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:37:38.06ID: lRFT9fCW0.net
そろそろツイッター垢ハッキングされたとか言う頃


26: シャイニングウィザード@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:38:45.35ID: VMmGcqMj0.net
>>20
ほとばしる香山臭w

あの人もひどいらしいねw
興味ないからまとめ記事すら殆ど読んだことないけどw

43: フェイスクラッシャー@\(^o^)/2016/04/03(日) 15:43:31.60ID: IjDVXR1Z0.net
まじかよ国会議員並の収入のやつがあんなブログ書いてたのか

え? 国会議員?
怖い話だね〜自分の都合のいい話ばかり流すなんてさ〜


山尾志桜里は、元検事で法律の専門家なのに、桜友会で開催された会費徴収イベントが収支報告書に記載されてないだけでなく、自分で限度額を超える個人献金をしていたり、相当にずさんで現在でも500万円以上の政治資金疑惑がある。他にも教育補助金団体からの寄付金の疑いがあるよ(`・ω・´)

これ、ホントかよwww
ホントだったらすげえな。
近々本人の記者会見が行われる予定だそうだ。


民進党・岡田「山尾志桜里の政治資金問題? 極めて重大な違法なことではないのではないか」
1: 無知のヴェール φ ★ 2016/04/01(金) 15:55:50.82 id:CAP_USER*.net
民進党岡田克也代表は31日のBS日テレ番組で、同党の山尾志桜里政調会長が法定上限を超える寄付を政治資金収支報告書に記載していた問題について、「きちんと調査し、あまり時間をかけずに説明することが求められている」と述べた。

岡田氏は同時に「極めて重大な違法なことではないのではないか」との見方を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000190-jij-pol


9: 名無しさん@1周年 2016/04/01(金) 15:59:06.17 ID: 2b4TpuOm0.net
甘利祭りに比べてずいぶん静かですね

本当だよね……



まあ、記者会見を待ちますか。