アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 え、ドル112円!?��(゚口゚;)

818: FX2ちゃんねる 2016/02/11(木) 09:59:47.98 ID: 6ZP1CTB8.net

(;゙゚’ω゚’)
 げ..原油が暴落! 27.06

414: FX2ちゃんねる 2016/02/11(木) 09:48:09.91 ID: eOBGp/Ka.net
【悲報】日本、建国記念日

ぎゃあああああああああああああ!!!
ホントだあああああああああああああ��(゚口゚;)


あ、これの所為か!?

 【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は10日、米下院金融サービス委員会で証言し、焦点の追加利上げについて「経済が下振れすれば利上げペースも減速するのが適当だ」と表明する。FRBは2016年中に4回の利上げを想定してきたが、年明けから国際金融市場の混乱が収束しない現状に配慮し柔軟に対応する方針に転じる。ただ「米経済は拡大が続く」とも主張し、緩やかな金融引き締めの路線は堅持する構えだ。


証言を前に笑顔のイエレンFRB議長=AP
 FRB昨年12月に9年半ぶりの利上げに踏み切った。その後は新興国からのドル資金の流出などで世界的な景気不安が高まり、年初からは株安や資源安など市場の混乱に見舞われている。FRBは2016年も4回の追加利上げを想定しており、次回3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げの是非が市場の焦点となっている。


 イエレン議長は「中国の経済と通貨政策の不確実さが、市場の動揺と不安を招いている」と指摘。米経済も株安などで金融環境が逼迫し、企業の資金調達コストが上昇していると指摘した。輸出の停滞も「成長の下振れリスクだ」と認める。

あ、マジか。
アメリカ利上げしてたんだ。
んで、追加利上げを延期するっつって円高になってんのか。





実は私は今くらいの円高は良い事だと思っていますよ。
今までちょっと一気に円安に進み過ぎた感あるから。
株なんて投資家が余剰金で株買ってるから上がってるだけで、こっちの業績は悪化してるんですよ。
投資家に金持たせたって意味ないです。


お蔭さまで世の中のエンゲル係数も上がってるらしいですよ。
…という訳で次のエントリーは経済関連でも行きましょうかい。