アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 消費税関連。どうなる、軽減税率!

なんか、軽減税率を後で還付する形に変えるっつってんだよ〜

 複数の税率を設けると事業者の経理処理が複雑になるため、いったん10%の税率を課した上で、払いすぎた税金分を後から支給する方式を導入する方向だ。

 財務省案は、納め過ぎた税を後から戻す還付ではなく、給付金を国民に配る形をとる。財務省は来週の与党税制協議会に提示し、自民、公明両党が議論を進める。自公両党は軽減制度を16年度の与党税制改正大綱に盛り込み、政府は来年の通常国会に関連法案を提出する予定だ。

麻生財務相は4日夜(日本時間5日未明)、消費税率を10%に引き上げる際に導入する負担軽減策の財務省原案について、「検討を進めていることは確かだ。(飲食料品などの税率を低く抑える)複数(軽減)税率を入れるのは面倒くさいので、そうしないようにする」と述べた。

 具体的には、買い物の段階で10%の消費税率を課した上で、ほぼ全ての飲食料品への税率は8%と見なし、2%分に相当する金額を後で給付する案を検討している。麻生財務相は「何がぜいたく品か、どこかで切ることはできない。納得できるところで一律にする」との考えを示した。

普通に軽減した税率でとれよ。
ヨーロッパがやってんだからできるだろ?
あっちをお手本にして消費税あげるんだろが? だったらやれよ。軽減税率もよ。

上限4000円wwwww
ちなみに1家庭の食材は母がまとめて買うと思うが、母のマイナンバーカードだけでは4000円しか返してもらえないとすると、家族のマイナを母が持たなければならないことになるが、自分のマイナを他人に貸与することは良いのか?www

マイナンバーって前のエントリでもメモったけど、アメリカでは大切に家で保管しろとか言われてるんだろ?
無くして不正に使われないように。
日本は外に出る時は絶対携帯しなきゃいけない物になってんじゃんwww
日本の役所のセキュリティなんざザルの癖にwwww
カード携帯するが嫌ならレシート全部取っとけだってさ。

 麻生太郎財務相は10日の参院財政金融委員会で、財務省がまとめた還付方式の消費税軽減制度案をめぐり、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度に基づき国民一人一人に交付されるマイナンバーカードを忘れた場合でも「レシートをもらっておいて後でカードを持っているときに(還付の)ポイントをためられるようにすればいい」と述べ、事後対応が可能との考えを示した。

年末に1年分のレシート持ち込むぞ!(゚Д゚#)

124 :名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 13:32:54.67 ID: nNf9pAv10.net
殆どの国民が4000円に達するならいちいち
カウントする意味ないしな。配ったほうが早い

そりゃそうだw
食費の2%が4000円って事は、1年で20万だ。
1か月2万以下の食費って……それ以下の人間なんかいないだろ。
全員に戻せよ、4000円。
平均以上の所得を貰ってる人間には返さなくていいよ。

毎年、借金返すために増税しては借金増えてるじゃねえかよ!(怒)

麻生太郎財務相は11日の記者会見で、17年4月の増税との同時導入には「こだわらない」と述べた。さらに、財務省案への批判に対し「けちつけるなら代替案を出さなきゃ。代案を出してもらったらそれで良い」と突き放した。


公明党上田勇政調会長代理は10日の与党協議で「制度に欠陥があると消費税引き上げ自体、できなくなる可能性だってあるのだからよく考えてほしい」と懸念を示した。

麻生「グダグダいうんやったら軽減せえへんで」ちゅうことかいな。
そりゃ最悪やで麻生タン。

でも新聞は軽減せんでええんやで。