アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 年金記録と個人情報が洩れました。

本日2015年6月1日付で日本年金機構個人情報流出を発表しました。
流出したのは5月28日(木)で、発表まで4日間かかっています。


【PDFファイル】日本年金機構個人情報流出について
http://www.nenkin.go.jp/n/data/service/0000150601ndjIleouIi.pdf

発表によると、流出した情報と件数の組み合わせは以下のようになっています。


基礎年金番号+氏名:約3.1万件
基礎年金番号+氏名+生月日:約116.7万件
基礎年金番号+氏名+生月日+住所:約5.2万件
合計:約125.0万件

「職員が電子メールに添付されたウイルスの入ったファイルを開封したことにより不正アクセスが行われ、 情報が流出したものとみられる。現在の対処状況は、不正アクセスが発見された時点で、ウイルスに感染したパソコンを隔離して、契約しているウイルス対策ソフト会社に解析を依頼した。警察にも通報し捜査を依頼している」と述べました。

つか、役所のPCをネットにつなぐな。
イントラネットにしとけや。基本やろが。お?(゚Д゚)

こいつ……馬鹿じゃねーの?

74 パロスペシャル(西日本)@\(^o^)/ :2015/06/01(月) 21:02:42.44 ID: EYJwQOit0.net
今どきメールで感染とか普通の企業ならありえんわ



107 ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2015/06/01(月) 21:20:40.23 ID: jexwOYEz0.net
>>74
最近はどうも特定の企業や官公庁を狙った
そういうメールが増えてるらしい
身内や顧客の振りして送って来るようなのもあって
段々手口が巧妙になってるらしい

これは……陰謀だ!

9 ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ :2015/06/01(月) 17:00:07.04 ID: RYT7QzBn0.net
次はマイナンバーだな

やめろや〜〜〜〜〜〜〜
ホンマそれだけはやめろや〜〜〜〜〜〜(怒