アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 麻生財務相「消費税を10%に増税しても財政状況は厳しい、新たな計画を準備する必要がある」 - 政経ch

前に「刷って返せばいい」って言ったじゃん。
刷れば?

■麻生財務相「消費税を10%に増税しても財政状況は厳しい、新たな計画を準備する必要がある」
ケアンズ(オーストラリア北東部)=中村亮】主要20カ国・地域(G20)による財務相中央銀行総裁会議20日、初日の討議を終えた。麻生太郎財務相はG20各国に対し、消費税率10%への引き上げは「経済状況を総合的に考えて年内に判断する」と表明。財政再建に向けた取り組みを着実に進めると約束した。

 麻生財務相が討議終了後、記者団に明らかにした。財務相は討議で、仮に消費税を10%に増税しても基礎的財政収支プライマリーバランス)の赤字が解消されない厳しい財政状況を説明。「黒字化を達成するための新たな計画を準備する必要がある」と述べた。


 今回のG20は欧州を中心に世界経済の下振れリスクへの対応が最大の焦点。初日の討議では世界経済の減速が強まっていることを背景に、低成長とデフレへの懸念が深刻化している欧州に財政出動を求める意見が出た。

 米連邦準備理事会(FRB)が来春にも政策金利を引き上げる可能性が高まっていることについては、新興国から急速な資金流出を警戒する意見が出た。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H0G_Q4A920C1MM8000/
財務相、G20で財政再建約束 消費税10%「年内に判断」



177 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/21(日) 02:30:26.76 ID: 4TwtnNjX0.net
次世代の党は基本政策に
維新の会は維新八策に
フラットタックスを主張している

フラットタックスとは
累進課税を廃止して単一税率にすることだ

現在所得によって6段階に分かれてる所得税の税率が
単一の税率になることで、
高所得者の税率が低くなり、低所得者の税率が高くなる

ほっほーう……絶対にダメだね……

103 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/21(日) 02:22:43.69 ID: +z0dINAR0.net
増税してODAとかやるの?

やるんだな、これが!